人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダークストア」でお買い物

「ダークストア」でお買い物_f0378589_22354482.jpg
「ダークストア」とは暗い店でも怪しい店でもなく、お客を入れない店のこと。

すなわちオンラインスーパー。

昨日の朝、テレビを見ていたらUberが東京でネットストアを始めたことが報じられていた。

そのついでに「Onigo 」というネットスーパーも出てきて、それは我が家も配達対象地域になっている。

スマホのアプリから買いたいものを選び、ネット決済。そこからわずか10分で家まで配達してくれると言う。

ちょうど食材が足りなくなってきたのでスマホで肉、野菜、魚、卵などを注文。ハーゲンダッツのアイスや「キレイキレイ」の詰め替えなど日用品も。

サイトを見るとスーパーで買えるものはほとんど揃っている。お値段のほうも野菜などはスーパーより安いものがあった。肉や魚はやや割高。スーパーのほうが選択肢が多い。

注文してかちょうど10分後くらいにピンポーンとインタフォンが鳴り、商品が到着した。

全部一緒に袋に入れているのではなくて、アイスや卵はきちんと分けて持ってきた。その辺の心遣いも合格。

生鮮食品はやはり実物を見て買いたいが、重い荷物を持たなくてもいいことや無駄買いは防げるかも。

また、来客があり、ビールが足りなくなったなどのケースでも注文から10分で届けてくれるのだから便利。急にすき焼きが食べたくなった、でも牛肉の買い置きがないなどと言うときにも使えそう。

毎回の予算を決めて買い物をすれば月々の食費は確実に減り、節約ができるのではないだろうか。

by koharu50 | 2022-01-27 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春