人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフブーム

ゴルフブーム_f0378589_22462496.jpg
ゴルフの練習に行った。

平日なのに練習場は混んでいる。それも暇なシニアばかりではなくて、働き盛りの若い人も多い。

テレワークで時間が自由になるので練習場に来るのだろうか。

三密にならないゴルフはコロナ禍になってから人気が上がり、特に若い女性が増えたと言う。

日本のゴルフ人口は800万人くらいとされるが、この2年で70-80万人ほど増えたとか。人口の約1割が増えたのだからすごい。

そのため、練習場は混むし、ゴルフ場は土日は満杯で予約が取れない。ゴルフ用品は売れるのに供給が追いつかないというお寒い状態だ。

物事にはなんでも栄華盛衰があるから、いつまでこのブームが続くのかはわからないが、人々の関心がゴルフに向かうのは私も歓迎だ。

私が運営に関わっているゴルフ団体も以前よりは人々の関心を惹くようになり、スポンサー獲得活動などはやりやすくなった。

いわゆる「追い風」。

しかしながら、我がゴルフの腕前はちっとも追い風ではなくて、良くいえば現状維持、悪く言えば進歩がない。

前後の打席でドライバーをビシバシ打つ若いお兄さんの打音を聞きながら、30分もボールを打てば「お腹いっぱい」になってしまうのである。

Commented by uransuzu at 2022-01-26 21:08
こんばんは。
本当にかなりのゴルフブームですね。
ご存知のように、私はコロナ禍の少し前にゴルフを始めたのだけど、やっていて良かった、と思っています。
自然の中で夫と2人、感染の心配は少なく、ストレス解消に最高です。
スコアは関係無い、、、enjoy golf!
Commented by koharu50 at 2022-01-27 12:57
> てぶくろさん
コメントありがとうございます。
ゴルフ始められて本当に良かったと思います。
ご主人とラウンドできるのもいいですね。夫婦で楽しめるスポーツってあまりありませんから。

そういえば先日、マツコのテレビ番組でてぶくろさんが出演されているのを偶然拝見し懐かしかったです。再放送というより人気のあったものをハイライト的に紹介しているようでした。
お仕事のほうも頑張って下さい。
いつかまたお会いできることを祈っています。
by koharu50 | 2022-01-26 08:00 | ゴルフ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春