人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄のスカートを履いて考えたこと

花柄のスカートを履いて考えたこと_f0378589_22441911.jpg
久しぶりに、本当に久しぶりに花柄のスカートを履いた。

滅多に履かないスカートだが、案外暖かい。履き慣れれば寒い季節にはいいのかもしれない。

この花柄のスカートは4年前にZARAで買ったもの。Lサイズを買ったら大きすぎて、Mサイズはちょうどいいがウエストが少しキツかった。お直しに出したらちょうど良くなって履き心地も悪くない。

2018年11月のブログにこんな記事がある。

このスカートを履いて着画を撮ろうとしていたら、通りすがりの男性が「撮ってあげましょうか」と言って写真を撮ってくれた。その人はブログの着画とは知らないだろうから、変なおばさんがなぜ一人で写真を撮っているのか不思議だったに違いない。

ちょっと照れたような顔つきが自分では好ましく、好きな着画の一枚だ。


この記事を探すために、過去記事をしばし辿ってみた。「おしゃれ」をテーマに書いているものが多く、当時はブログのタイトルに忠実だったと思う。

それだけではなく、一生懸命おしゃれをしようとしていた。振り返るとあまりに一生懸命で痛々しい写真や記事もある。


最近はおしゃれをテーマにしてブログを書く機会が少なくなった。

別におしゃれをしなくなったわけではないし、おしゃれが嫌いになったわけでもないが、ブログを始めた頃とは異なり「おしゃれ」は日常のことになった。

ブログを書いていることもあって、買い物もたくさんしたし、おしゃれ関係の本もたくさん読んだ。

無駄買いや失敗もそれなりにあった。

その甲斐があったのかどうかはわからないが、私なりのスタイルが見つかり、現在はそのスタイルの服を毎日淡々と着回している。

言葉を変えれば、自分で制服を決め、「打ち合わせにはこれ」「一人のお出かけはこれ」「ゴルフの行き帰りはこれ」とだいたい決まった服にしている。

クローゼットを開けると、ほぼ好きな服だけが並んでおり、心騒ぐこともない。

誘惑にかられて一着買えば、クローゼットは狭くなる。それが嫌で最近は服を買うこともあまりなくなった。

おしゃれに関してはしばらくはこうした平和な日々が続くのだと思う。




by koharu50 | 2022-01-20 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春