人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージの違うネイルと本の話

イメージの違うネイルと本の話_f0378589_22394927.jpg
ネイルを変えた。

実際には薄紫系の色なのにブルーが勝っている。

夏でもないのに参ったなあ。ま、仕方ないか。

以前から読書の時間が少なくなっている。寝る前には見放題の映画は見ても本を読まなくなった。

映画の後に本を読もうとするが、眠くなってほとんど無理。そんな日々が続いてきた。

今年から、午前中に予定のない日は朝食を食べたら30分くらい本を読むことにした。

頭がすっきりしているので内容もよく頭に入る。

イメージの違うネイルと本の話_f0378589_22444280.jpg
少し厚めの本を読むために栞を買った。

紙のものではなくて金属。写真のように本に挟む。

栞って、本に入れたまま読み終わると本棚にしまってしまうので、どんどん行方不明になってしまう。

この栞ならそんなこともないだろう。

現況では読書はkindle で読むのが7割。後の3割が紙の本だ。内容や重要度によってどちらにするか決めている。

持ち歩きに便利なのと、本がたまらないのは俄然kindle だが、ビジュアル的なものや本棚に飾りたいものは紙の本にする。

本には糸目をつけない傾向があるが、本が溜まりすぎるのも問題だ。今年は1ヶ月の予算を決めて本を買おうと思っている。

Commented by こた at 2022-01-11 18:32 x
こんにちは!いつも楽しく拝読しております。
この猫のしおり、とてもかわいいですね!
これはどこかで買うことができますか?もしさしつかえなければ教えていただきたいです。なんとなくアンティークっぽい感じがしますが・・・。
Commented by koharu50 at 2022-01-11 22:35
> こたさん
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
この栞は英国雑貨「トーシェ」というオンラインショップで購入できます。
https://item.rakuten.co.jp/touche/cbm-mpch11/
ご参考までに。
by koharu50 | 2022-01-10 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春