人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きの楽しみ

歯磨きの楽しみ_f0378589_07215243.jpg
歯医者に行った。

今月初め頃から右の奥歯が痛み、かかりつけ医に行こうと予約を入れた。しかし、その医師の顔を思い浮かべたら何となく行きたくなくなり、別の歯科医院に電話をした。

そこは女医さんと女性スタッフの医院だが、評判が良く、予約が取れたのはなんと昨日だった。

女医さんは想像以上の美人。テキパキとしていてカッコいい。

痛みの原因はやはり右奥歯の虫歯だった。レントゲン検査と内診で歯周病も進んでおり、歯磨きから改善することになった。

以前にも別の歯科医院で歯磨きを教わったことがあり、その通りにやっているつもりだったが、今のやり方ではかなりダメらしい。

歯を磨いていったのに、ずいぶん汚れが残っていると言う。

先生とスタッフに歯磨きの基本から教わり、実際にやってみて徹底的にレッスンされた。

年末年始ということもあるだろうが、正しい歯磨きを少しの間続けてから治療に入ると言う。

やっていかないと先生やスタッフに「めっ!」と怒られて、治療してもらえないとか?

ま、それは冗談だが歯磨きをしっかりとやる理由ができたので、「楽しく」続けよう。

by koharu50 | 2021-12-29 08:00 | 健康 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春