人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験不合格からの来年

試験不合格からの来年_f0378589_07345050.jpg
冬晴れ。風が冷たい。

ゴルフの練習に行った。

最近の課題はゴルフ練習でも筋トレでも定期的に行うこと。一度に頑張らず、週一とか週三とか最低のスケジュールだけは決めておく。そして長く続けることだ。

12月初旬に受けたゴルフルールテストはやはり不合格だった。


問題は難しく幅広い。600ページのテキストと格闘して、2ヶ月ほど勉強したが、付け焼き刃では歯が立たなかった。

結果は100問中の正解が半分。7割以上正解しないと合格しない。

正解率を20パーセント上げるため、来年に備えてどんなふうに勉強しようか考えている。

この勉強もまた、定期的なスケジュールを決めよう。

実は他にも受けたい試験があるが、とりあえずペンディングにしている。「試験狂」ではあるまいし、あまり手を広げるのも考えものだろう。

今年も今日が仕事納めだ。夕方から数名の男子たちと打ち合わせと打ち上げをする。

男子の仕事のやり方や発想はとても勉強になり、刺激になる。来年も頑張ろう。



Commented by kotaro_koyama at 2021-12-29 23:18
こんにちは!そのルールテストは何の為にあるのですか?こちらイタリアでは、テストに合格しないと自由にラウンドできないんですが、さすがに100問もありません!
Commented by koharu50 at 2021-12-30 10:24
> kotaro_koyamaさん
コメントありがとうございます。
このルールテストはJGAの審判員やゴルフ場関係者、競合運営者のためのテストです。
70点でB級、80点でA級、90点以上でS級の合格証が貰えます。言い換えればゴルフルールほプロのテストです。

イタリアではテストを受けないと自由にラウンドできないなんて知りませんでした。でも最低限のルールを身につけてラウンドするのはいいシステムだと思います。
by koharu50 | 2021-12-28 08:00 | お勉強 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春