人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、冒険を始めよう

さあ、冒険を始めよう_f0378589_23020630.jpg
那覇のアイリッシュパブが気に入ったので、地元のアイリッシュパブを検索したら1軒見つかった。

沖縄から帰って少し休んでから、さっそくそこへ行ってみた。

場所は自由が丘の駅のすぐ近く。

さあ、冒険を始めよう_f0378589_23035116.jpg
中はかなり広くてびっくり。

またまた口開けの客。マスターらしき男性がドアを開けてくれた。

もちろん、お約束のギネスビールを注文。ただ、フィッシュ&チップスなどの料理物はなく、ナッツなどの乾き物しか用意出来ないと言う。

ちょっとがっかり。

ただ、店は広いし、女一人でも特に変な顔をされるわけでもなく、居心地はまあまあ。

ギネスは少し量が多過ぎた。ハーフを頼めばよかったと後悔。ナッツも食べきれない。

私の後は日本人客が2人来ただけで、他は外国人ばかり。やはり、外国人にとって日本のバーはこういう店が入りやすいのだろう。キャッシュオンデリバリーで明朗会計だし。

ても、料理物がないのはマイナスポイントだ。

「人はナッツだけで飲むにあらず」

少し欲求不満だったので、おひとりさま向きのバーを何軒か見歩いた。

結局入らなかったのは、寒いので暖かいものを食べたくなったから。おうちに帰って、椎茸のリゾットを作った。正解。やはり、美味しかった。

夕方から出歩くのは久しぶりのこと。もともと夜行族だったので、たまにはいいなあ。

コロナがおさまっている今のうちに、時々夜遊びに出かけよう。

Commented by Diary-17 at 2021-11-26 09:18
小春さん、
フフ、タグの「シニア女子の夜遊び」を読んでひとりニッコリしてしまいました。
Commented by ryuboku2 at 2021-11-26 11:15
『冒険を楽しむ小春さん』から目が離せません。
冒険を心から応援しています。

国内でバーに行くことは無いのですが、《消失点》として紛れ込んでいたベガスのアイリッシュバーがとても良かったです。アイリッシュブレッドの美味しさがウィスキーに勝っていました。
都内のバーで隣り合わせてみたいものですね 🥃
Commented by Bopeep17 at 2021-11-26 14:35
小春さん

ギネスには、ちょっと重め、
シェファードパイなど、
(自分の好みの推薦ですみません)

料理、ビール、
相乗効果があるような気がします。

個人的にはビールはベルギーやオランダ
が好きですが、

アイルランドのウィスキーは
大変美味しいと思っています。

お店のお勧めなどあるのかしら?

日本も随分アイリッシュパブが増えて
いて、びっくりです。

Commented by koharu50 at 2021-11-27 09:37
> ダイアリーさん
ふふふ、これからもたまに夜遊びします。
Commented by koharu50 at 2021-11-27 09:40
> ryuboku2さん
いいですねえ。都内のバーで隣り合わせになりたいです。
ベガスにいいアイリッシュバーがあったのですね。いいなあ。コロナ禍がおさまったらぜひ、海外や本場のアイリッシュバーを探訪したいです。
Commented by koharu50 at 2021-11-27 09:42
> Bopeep17さん
シェファードパイも確かメニューにありました。今度試してみますね。
アイリッシュウイスキーも。
日本にも多くはないですが、結構アイリッシュバーは増えてきているようです。
一人でも気楽に飲めるのが一番。
by koharu50 | 2021-11-26 08:00 | 食べ歩き | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春