人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまの沖縄

おひとりさまの沖縄_f0378589_06482248.jpg
昨日から一泊で沖縄に来ている。

幸いにもお天気は良く、行きの飛行機から富士山が綺麗に見えた。

「ひとり旅」といってもお仕事で、ある方にお会いするためにやってきた。

おひとりさまの沖縄_f0378589_06511338.jpg
空港から名護までバスで行く。相変わらず海はきれいだ。

沖縄に来るのはかれこれ9回目くらいか。バスの中でマジで来た回数を数えたが、本当のところ、はっきりは覚えていない。

ほとんどはゴルフかゴルフ大会の運営のためで、今回のようにゴルフなしは初めてだ。1人で来たのも初めて。常に亡きパートナーが一緒だった。

バスから眺める景色にパートナーと来た時のいろいろなシーンが重なった。もう、ひとりで沖縄に来るのはやめよう(笑)。

人に会ったらその足で日帰りする選択肢もあったが、那覇の国際通りにお得なホテルがあったので一泊することにした。

一泊8,000円台で2食付き。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07000141.jpg
お部屋は広めのダブルで清潔。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07004492.jpg
夕食の洋食弁当。おかずはいろいろあって、お味もまあまあ。一人旅にはお得な宿。

沖縄は観光地のホテルはリゾート風がほとんどで、シングルルームの用意はない。ひとりで泊まるならやはり街の中心がいいと思う。

実は楽しかったのはこのホテルではなくて、近くのアイリッシュパブ。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07050302.jpg
早い時間にふらりと入ってみたら、案外おしゃれ。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07054531.jpg
アイリッシュパブでは「お約束」だというギネスビールを一杯。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07062996.jpg
「フィッシュ&チップスをつまみに」といいたいところだが、ひとりでは量が多すぎる。

おひとりさまの沖縄_f0378589_07073707.jpg
フライドポテト。これも量は多いが、とても美味しかった。ただし、一人では全部はとても食べきれなかった。

支払いはキャッシュオンデリバリー。注文するたびにお金を払う方式。

口開けだったので、お客さんは私一人で、店の女の子と軽くおしゃべり。結構楽しかった。

沖縄の「一人旅」ならこんなところがおすすめかも。見どころのある観光地やお買い物のアウトレットなどにも国際通りからならバスやモノレールで行ける。









Commented at 2021-11-26 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2021-11-27 09:36
> 鍵コメさん
仕事なのでいたし方ありませんでした。
懐かしいシーンは思い出しましたが、あまり浸っている余裕はありませんでしたよ(笑)
by koharu50 | 2021-11-25 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春