人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の夜

函館の夜_f0378589_22130053.jpg
仕事を全て終え、手伝ってくれた親友と旅に出た。

最初の夜は函館だ。

高校の修学旅行で行った以来、何十年ぶりかの街。記憶は全くなく、とりあえずはかの有名な夜景を見ようとバスに乗った。

ガイドさんの話によると、夜景は毎日見られるものではなく、前の日は全く見えなかったとか。

気温がかなり低く、山頂は寒かったが、それだけに夜景はクリアに見えた。

函館の夜_f0378589_22165295.jpg
駅前の見知らぬ店で「ちょい飲み」セットを頼んだら、ウニのキューブが出た。新鮮なうちにウニを凍らせたものだそうで美味だった。

函館の夜_f0378589_22192820.jpg
石持の刺身。

2人でたった3,000円あまり。

今日からは人があまり行かないところに行く。

by koharu50 | 2021-10-07 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春