人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーからの贈り物


パートナーからの贈り物_f0378589_23140493.jpeg
明日から10月。本格的な秋が始まる。

1月、4月と並んで、新しいことが始まる、または始まる予感がする季節だ。

今年はパートナーを4月に亡くし、さまざまなことが模様替えされていく年になった。



明日から、運営に関わっている団体の大会があるため、北海道へ飛ぶ。

幸い、非常事態宣言も全面解除されホッとしている。相変わらず、感染対策は怠りなくやらなければならず、気を使う部分は多いが。


パートナーのいなくなった生活にもようやく慣れて来た。

折りに触れて、2人で楽しく過ごした時間を思い出すことは多々あり、その度に失ったものの大きさに悲しくなることはある。

だが、幸いなのはパートナーの仕事を引き継ぎ、責任は倍増。新しい組織作りを目指して忙しいことだ。

外出や来客も多く、悲しんでいる暇はない。周囲には協力してくれる人も多く、つくづく私は幸せものだと思っている。

大切な人は失ったが、その人からもらったもので私は救われている。感謝しつつ、今を精一杯生きようと思う。

Commented by RECO at 2021-09-30 13:45 x
小春さん、こんにちは。
小春さん、ご主人のこと愛していらしたのですね。そしてご主人も小春さんを。
ご主人から引き継いだ物や人を大切にし、それによって力強く生きていらっしゃる小春さんから勇気をいただきました。
そして、私の夫は毎日私の目の前に居るのに、あんまり優しくしてないなぁーと反省しております(^_^*)
Commented by koharu50 at 2021-09-30 19:28
> RECOさん
今でも最愛の人です。対人関係などで教わったことも多く、しかし、子供のような面もある可愛い人でした。
ただ生前に後悔なく尽くしていたかというと、?ですね。特に晩年はもっとしてあげればよかったと後悔することばかりです。
by koharu50 | 2021-09-30 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春