人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタイムの愉しみ



バスタイムの愉しみ_f0378589_07312643.jpg
これまで家での入浴はほとんどシャワーだった。

若い頃から朝シャワーが習慣となっていたため、湯船に浸かる時間がなかった。

湯船に浸かるのはゴルフ場やジムに行った時だけだった。

ごく最近、気まぐれに寝る前に湯船に浸かってみたところ、想像以上の気持ち良さに改めて気がついた。身も心も温まる。

入浴剤を使えばもっと気持ちがいいかもと思い、近辺のドラッグストアで何点かを買って試してみた。それぞれに悪くはなかったが、気にいったものはなかった。

バスタイムの愉しみ_f0378589_07393663.jpg
少し前の記事で「香り」について書いたところ、何人かの方がイギリスの「ジョーマロン」の香りがいいとコメントされた。

知らないフレグランスメーカーだったが、興味が湧き二子玉川の店舗に行ってその香りを試してみた。

気に入ったのは「イングリッシュペアー&フリージア」のバスオイル。

ほのかに甘いフルーツの香りとフリージアの優しい香りに包まれる。

他に柑橘系の爽やかな香り「ライムバジル&マンダリン」というのも良かった。そのうちに買おう。

これから寒くなるし、しばらくは寝る前の優雅なバスタイムを楽しみたい。


Commented by Diary-17 at 2021-09-24 08:50
日本の温泉巡りの粉末入浴剤も良いではないですか?
日本各地の温泉巡りをしている気分を自宅で味わえます。日本に住んでいる時に好きでした。笑

小春さん、おひとりになられたので、気持ち良過ぎて湯船で居眠りなど気をつけて下さいね。⋯って私時々コックリしてしまうのです。💦
Commented by RECO at 2021-09-24 18:56 x
小春さん、こんばんは。

早速玉川高島屋まで足を運ばれたのですねー!
さすが、フットワークの軽さに脱帽です。
イングリッシュペアー&フリージアはジョンマローンの中で一番人気の香りですね。
私も大好きです。
コロンではなく、バスオイルを選んだところも素敵です♡
これから寒くなっていくので、バスタイムが楽しみになりますね。
ちなみに私はワイルドブルーベルという香りを愛用しています。
私はコロンしか持っていないので、バスオイルも欲しくなりました。
早速買いに行きます!
Commented by koharu50 at 2021-09-25 08:20
> Diaryさん
日本の温泉巡りの入浴剤いいかもです。ドラッグストアで見たことがあります。今度試してみますね。

確かに寝る前のお風呂、寝落ちに注意です。
Commented by koharu50 at 2021-09-25 08:22
> RECOさん
見たいもの、聞きたいもの、欲しいものがあるとすぐに飛んでいく癖は若い時から変わりません(笑)。
ジョーマロンの店舗がいつも通っている場所にあり、気がつかなかったことに驚かされました。
いい情報ありがとうございました。
by koharu50 | 2021-09-24 08:00 | 愛用品 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春