人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の遺産

夫の遺産_f0378589_07341553.jpg
昨日もゴルフに行った。

先週の火曜日から1週間に3回のラウンド。さすがに疲れて、昨日は帰宅するとエネルギー補給に肉を食べ、ぐっすり眠った。

来月の初めに大会運営があるため、これから忙しくなる。しばらく自分のゴルフは出来ないので、この際たっぷりやっておこうと考えた。


夫の遺産_f0378589_07393576.jpg
もう、一部の樹々が色づいていた。

このコースは初めてプレーするが、プライベートコースなのでさすがにメンテナンスが良く、フェアウェイはふかふかだった。

植物もよく手入れされていて美しい。

夫の遺産_f0378589_07415054.jpg
大きな金木犀が何本かあった。近づくととてもいい香りに包まれる。

夫の遺産_f0378589_07580908.jpg

ゴルフはとても贅沢なスポーツだ。運動になるだけではなく、さまざまな自然を楽しみ、芝生や樹々の緑に癒される。

金額的には少し高いが、最近はずいぶん安くなり庶民にも手が届く。

激しい運動ではないから、年齢を重ねても十分にこなせるし、夫婦で楽しめる。

昨日は「ゴルフを続けていてよかった」と心から思った。


もともと運動嫌いだった私がゴルフを始め、続けてこられたのは亡き主人のお陰だ。

途中で挫折しそうになる私をしつこく誘い、元気づけ、励ましてくれた。

女性は野球のようにボールを打つスポーツをあまりしないので、男性に比較するとゴルフは馴染みにくく、上達も遅い。

私の周囲にもゴルフは始めたが、ボールが当たらないので嫌気がさし、やめてしまった人が何人かいる。

私もずいぶん長い間、ゴルフはしていてもいまいちうまくならないので面白さを感じられなかった時期があった。

でも、続けていれば必ず上達するし、それに従ってゴルフの魅力も感じられるようになるはず。

読者の方の中に「ゴルフをやっているけどいまいちうまくならなくて」と感じている方がおられるとしたら、もう少し我慢して続けて欲しいと思う。

ゴルフの楽しみは亡き主人が私にくれた最高の「遺産」だと思っている。

Commented by uransuzu at 2021-09-15 11:36
> 読者の方の中に「ゴルフをやっているけどいまいちうまくならなくて」

まるで、私のことを言われているようです^^
60歳過ぎてゴルフを始めて、まる2年、一向に上手にはなりません。
でも、コロナ禍でも夫と2人、気楽にゴルフを楽しめて良かったなぁと思っています。
いつか、小春さんともご一緒に楽しみたいな。
Commented by koharu50 at 2021-09-15 18:04
> てぶくろさん
上手にならなくても、楽しくゴルフができれば最高です。特にご主人と一緒に楽しんでいらっしゃるのが微笑ましいです。
セントアンドリュースでもプレーされたんですよね。これからも楽しいゴルフ人生を。
by koharu50 | 2021-09-15 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春