人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインと共にリッチな夜

ワインと共にリッチな夜_f0378589_07315690.jpg
カリフォルニアワインのサブスクで「INGLENOOK」というワインが届いた。

このワインも「オーパスワン」に続くカリフォルニアの銘ワイン。フランスワインに対抗できるものとして評価が高い。

それに現在は映画監督のフランシス・コッポラ氏がワイナリーのオーナーとなり力を注いで醸造しているという話題性もある。

近所に住むカップルを招いて飲んでみた。

ワインと共にリッチな夜_f0378589_07375702.jpg
話に夢中になり、少し食べてしまったが、キノコ、ルッコラ、チーズ、生ハムに季節のいちじくを添えたサラダ。

お料理上手のブロガーAkiko さんのブログからヒントを得た。

いちじくのフレッシュな酸味がチーズに良く合い美味しかった。

ワインと共にリッチな夜_f0378589_07400672.jpg
そしてこれまた料理センス抜群のダイアリーさんから教えていただいたカマンベールのパン粉揚げ。またまた好評。

手前に少しだけ写っているパンはPAULというパン屋のオリーブがはいったパン。

どれもがオードブルとしてワインに良く合っていた。

メインはオーストリアのタスマニアビーフのサーロインステーキにした。

これは焼くのに夢中でこれまた写真撮り忘れた。

赤身の分厚いステーキにしたかったところ、たまたまサーロインしか売っておらず、いまいちうまく焼けなかったが、まずまずの味だった。

「アメリカのワインにはやはりステーキが合うね」と盛り上がった。

それにしても若い人の食欲はすごい。カップルのうち、男性はあっという間にステーキを平らげた。

「次はもう一品くらいメニューに加えなくちゃダメかな」と思いながら、楽しく過ごした晩夏の宵。



Commented by Diary-17 at 2021-09-06 09:08
おはよう御座います。
サラダがとても美味しそうですね♪キノコが好きなのですが、丁度良い火の通り加減でキノコに眼が行きました。
無花果もあるので早速作ってみたいです。
またまた、作ってくださったカマンベールのフライ!サクサク、トローリが美味しいでしょう? 好評で良かったです。💕
Commented by pommemama at 2021-09-06 09:17
小春さん

おはようございます!
ワインと共にリッチな晩夏の宵だなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵です♡
「ゲストがどのくらい召し上がるか」問題(笑)!!
私もいつも悩ましいです(-。-;。
Akiko
Commented by koharu50 at 2021-09-06 10:46
> Akiko さん
いちじくのサラダとってもおいしかったです。
今日も来客があるので、別メニューを考えていましたが、急遽このサラダにすることにしました。
いつも美味しいレシピありがとうございます。
Commented by koharu50 at 2021-09-06 10:50
> Diaryさん
カマンベールのフライとても美味しくて大好評です。レシピありがとうございました。
いちじくのサラダ美味しいです。Akikoさんのブログに何点かのレシピが出ています。ぜひご参考に。
きのこはブラウンマッシュルームですが、実は生で薄くスライスして使っています。十分イケます。
by koharu50 | 2021-09-06 08:00 | お友達 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春