人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の友人に会う日のコーディネート

久々の友人に会う日のコーディネート_f0378589_22424493.jpg
昨日は多少の緊張感を持ってお出かけ。

渋谷のホテルでかつて一緒に仕事をした仲間と再会。

私が運営に関わる団体の機関誌を出そうと考えているので相談に乗ってもらった。

本当は一杯飲みながらの打ち合わせをしたい間柄なれど、ご時世柄飲めるところはどこもないし、そういう場所はまだまだ危険。

というわけで、ホテルのロビー階にあるティールームなら「密」にもならず、心おきなく話ができるかなと考えた。

一杯のコーヒーが1,000円以上もしてかなりびっくりだけれど、ここは何杯でもおかわりができた。ま、いいか。

彼と最初に出会ったのは確か彼が20代後半、私がアラサーの頃だった。スッキリした体型のおすまし青年だったのに、コロナ太りもあってすごい貫禄。

「太り過ぎは健康に良くない」と自分のことは棚に上げてダイエットを勧めちゃった(笑)。

某雑誌の編集長を長らくつとめていた彼のアドバイスは的確。やはり会ってよかったと思う。

久々の友人に会う日のコーディネート_f0378589_22554421.jpg
何を着て行こうかと迷ったが、シルクのたっぷりしたボウタイブラウスに同色のパンツでワントーンコーディネートにした。

アクセサリーはパールのイヤーカフとアップルウォッチのみ。

久しぶりに袖を通したシルクのブラウスは涼しくなったこともあってなかなか快適だった。

Commented by kyon at 2021-09-04 10:15 x
koharuさま
いつも楽しく拝見しております。
私も長らく情報誌の編集・ライターをやっております。
このコロナ禍で取材はほぼオンラインになりましたが、
先日は久々の対面取材で企業を訪問。
何を着ていこうか悩むのも楽しいですね。
機関誌の発行、素晴らしいですね。
Commented by Diary-17 at 2021-09-04 15:59
私も昨日はホテルへ⋯⋯。後でコーディネートを更新しようと思っていますが、小春さんのブラウスは質感も色もとても素敵です😍きっとお似合いになった事でしょうね。
ホテルのコーヒー1000円は30年以上前の日本のバブルの頃の値段ですネ。バブルが弾けてから価格が安定している様に思います。
お仕事がスムーズに進みます様に😊
Commented by koharu50 at 2021-09-05 13:51
> kyonさん
そうでしたか。では同業になりますね。よろしくお願いします。
現役ではないので実感がないですが確かに取材もオンラインとなると便利でもあり、やりにくいところもあると推察いたします。
やはり、人と会う時なら何を着て行こうかと迷う気持ち大切ですね。
Commented by koharu50 at 2021-09-05 13:52
> Diaryさん
お褒めいただき光栄です。
ダイアリーさんがホテルにいらしたコーディネート拝見しました。
ブラウスもジャケットもとても素敵です。
by koharu50 | 2021-09-04 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春