人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのネイル


ピンクのネイル_f0378589_20345709.png
60年代のアメリカの広告業界を舞台にしたドラマ「MAD MEN」がかなり面白い。

「T’s Taste」のTomoさんがブログで紹介されていて、私も興味を持って見始めた。

ストーリーも面白いが、60年代のアメリカ女性のファッションが魅力的。バービー人形を彷彿とするスタイルが多く、女性らしくて素敵だ。

主人公のドンの奥様ベティのファッションは可憐で、先日見た時にピンクのマニュキュアに胸キュン。

昨日はネイルサロンに出かけたので、その線のネイルを考えていた。

けれど、行ってみると「ユニコーン」という新しいシリーズが入荷していて、オパールのような輝きに惹かれた。

ピンクのネイル_f0378589_22033455.jpg
こんな感じ。

可憐なピンクは次回にしよう。

ちなみに前回はクリアな白のグラデーションにしていた。

ピンクのネイル_f0378589_22040545.jpg
ネイルの色は自分色を見つけて、いつもその色にするのが理想的だ。

とは思っているものの、いつもサロンに行くと違うネイルを選んでしまう。

よく言えば冒険家だが、単に移り気なだけかも。



Commented by NT-patientless at 2021-08-20 10:29
「MAD MEN」NTも好きで観てました♪
時代背景が同じでも英国ドラマやと着帽・着手袋率が高いんですけど
このドラマではドンの上司にあたる
ロジャー・スターリングの奥さんくらいしか着用したぁれへんかったような・・・
それでも60年代のファッションは観て楽しぃ~~~😊

ご存じかもしれへんのですけど
ロジャー・スターリングの奥さん役のタリア・バルサム
彼女はロジャー役のジョン・スラッテリーの本物の奥さんでもあって
ついでにジョージクルーニーの最初の奥さんやったお人だす♪
って、知ったかぶりしてしもた🤭

それとこのドラマ観てて思たんですけど
60年代て職場でアルコールを飲むのがOKな時代やったんやねぇ
問題も多いかったかもしれへんけど
効率第一では出て来ぃひん面白い時代やったんやろな😙
Commented by tomo-1207 at 2021-08-20 11:19
まぁ、私のことを書いて下さり、ありがとうございます!
そうそう、ストーリーもさることながら
ファッションも観ていて楽しいですよね~。
女性も男性もすごくおしゃれで、カジュアルでない
アメリカのファッションが素敵!
ニュアンスなんて感じでなく、いつもバッチリ決まった
ヘアスタイルも今にはなく、見とれます(^^♪。

ネイルは、やっぱりいろいろ楽しんでしまいますね(;^_^A。
Commented by koharu50 at 2021-08-21 10:59
> NTさん
お久しぶりです。
ロジャー・スターリング夫妻が実生活でも夫婦とは全く知りませんでした。
NTさん、詳しいですね。
この時代の職場、お酒もタバコもオーケーでした。私も夕方になるとウイスキーの水割りを飲みながら仕事をしていたことがあります。新聞記者の先輩女性なども机の下に一升瓶を隠して夕方になると仕事中に呑んでいたようです。
賛否両論あると思いますが、この時代の職場はある意味人間味にあふれていました。
今はちょっと味気ないのではないでしょうか。
Commented by koharu50 at 2021-08-21 11:01
> tomo-1207さん
おかげさまで面白いドラマを知ることができました。
ストーリーも面白いですが、60年代のファッションに釘付けです。
ブログに書いておられましたが、このドラマと同じ製作者のロマノフ王朝の子孫の話は前に見ました。面白かったと記憶しています。
by koharu50 | 2021-08-20 08:00 | ネイル | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春