人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期の国際線ターミナル

この時期の国際線ターミナル_f0378589_00224494.jpg
羽田空港国際線ターミナルに行ってきた。

私が海外に行くわけではなく、イギリスに行く仲間のお見送り。

彼らがイギリスに行く目的はこのブログにも書いている。


コロナ禍で夏休みにしては人は少ないものの、想像以上に海外に行く人がいた。

ただ、観光客というよりは仕事とか、その関係で一家で移動的な人が多く、オリンピック関係者も見かけた。

我が仲間は航空会社のチェックインに相当時間がかかっていた。

何でも現在渡英するには事前PCR検査等手続きの他に、現地での位置情報をスマホに登録する必要があるらしい。

それをしていなかったのでやらされていた模様。最後には完了した証拠にスクリーンショットを撮る。

「スマホのない人はどうするのかしら」と仲間と話しながら、検査場まで見送った。


ところで、今日も羽田空港に行く。今度は私が飛び立つ予定。

さて、何処に⁇



Commented by simusima at 2021-08-04 09:18
こんばんわ、小春さん

どちらにお出かけかわかりませんが、どうぞお気をつけて。
良い旅となりますように
Commented by pommemama at 2021-08-04 16:00
こんにちは〜♡
ちょうど今、私も娘のワクチン接種のために第3ターミナルにしています。

夏休みだというのに、閑散としたターミナルを見ると悲しくなりますが、来年こそは(^。^)!!
期待したいです。
どちらにお出かけでしょう(´∀`)?お気をつけて♡
Akiko
Commented by koharu50 at 2021-08-04 20:06
> simusimaさん
ありがとうございます。
行ってきます。
Commented by koharu50 at 2021-08-04 20:07
> Akiko さん
またニアミスですね。
今度は第2ターミナルからの出発です。
Commented by ryuboku2 at 2021-08-04 20:15
閑散とした国際線ロビーを見ると胸がいっぱいになりますね。私も一年前と半年前、羽田と成田両空港から離発着しました。その準備の煩雑さと緊張感はかつて経験した事のないプレッシャーにもなりましたから、準備のお手伝いをなさった大変さが本当によく分かります。
それだけに、偶に軽く違反している人の存在と、それを許してしまう態勢に不安を覚えます。

ご出国なさったお二人がミッションを完遂なさりご無事にお帰りになりますよう、お祈りしています。
小春さんも、サポートお疲れ様でした。
そして、Have a safe flight!!
Commented by koharu50 at 2021-08-04 22:07
> ryuboku2さん
コロナ禍に海外に行くのは大変です。2回も行かれたRyukokuさんには脱帽です。
今回は私も行きたかったのですが、exemption は2人しか受けられないので断念しました。
仲間は無事スコットランドに到着したそうです。綺麗なゴルフ場の写真が送られてきましたがPCR検査の結果が出るまでホテルに缶詰だそうです。やれやれ。
by koharu50 | 2021-08-04 08:00 | | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春