人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活

花のある生活_f0378589_22371535.jpg
先週の金曜日、ブロ友のGrace さんにいただいたお花を飾ってみた。

花器はいつだったかは忘れたが、若き日に買ったもの。ずっと使っていなかったところ、いただいた花を見て思い出した。

祖母が華道を教えていたため、一時私も真剣に習っていたことがある。この花器はその間に華道展に出展する機会があり用意したものだと記憶している。

ただ、あまり器用な方ではないし、華道は向かないと思い、いつの頃か自然にやめてしまった。

この器だけは好きで取っておいたが、これからもっと使おうと思う。

亡き夫は花をあまり好まず、家に花を飾る機会はあまりなかった。

でも、これからは定期的に飾ろう。

「花のある生活」もいいじゃない。

Commented by Grace-K52 at 2021-08-02 10:02
お早うございます。
このお花はトルコキキョウということですが、知っていたものとはちょっと形状が違っていました。
私も最近は庭の薔薇や百合以外、あまりお花を飾ることが無かったのですが、知らない間に新種がいろいろ……。
これからまたお花を買おうかな、と思っています。

ご主人様、あまりお花を好まれなかった? すみません。
Commented by pikorin77jp at 2021-08-02 10:26
ご主人を見送られた後の小春さんの心の変化をいつも感じています。お料理もお花もブログに登場されてる人間関係とか。そして 力いただいています。
Commented by koharu50 at 2021-08-03 07:32
> Graceさん
綺麗なお花ありがとうございました。なんの花だろうと私も思っていました。
主人は花があまり好きではありませんでしたが、私が好きなのでなんの問題もありません。心配しないでね。
Commented by koharu50 at 2021-08-03 07:33
> ぴこさん
ひとりになると心境の変化はいろいろあります。新しい生活を模索しながらしています。
どんな時も楽しくがモットーです。
by koharu50 | 2021-08-02 08:00 | 美しいもの | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春