人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の心配

最近の心配_f0378589_21531735.jpg
我が家の中庭。

昨日はここを通って近くのクリニックで胃カメラの検査を受けた。

毎年、今頃に受ける胃カメラ。私は鼻から入れるバージョンを選択しているが、何回やっても怖い。

幸い異常はないようだ。すると、モリモリと食欲が湧いてくるから不思議だ。

怖くはないが、最近ハラハラと見ているのが外国への入国問題。

私が運営に関わっているゴルフ団体から、来週2人が英国に旅立つ。

ひとりは世界ランキング上位の選手で、ヨーロッパプロツアーから招待を受けた。

ここに参加するのは彼の悲願だったから、こんな時期でも寄付を集めて応援した。

もうひとりは若い役員で、本人はプロだが、今回は通訳兼帯同キャディとして同行する。

現在、日本から英国への入国は10日間の隔離とその間2回のPCR検査が義務づけられる。

しかし、ツアー参戦の選手にはそれらが免除され、入国後すぐに活動できる。

ただ、その手続きがややこしいのなんのって。

私が手続きするわけではないが、その報告を聞いているだけでも頭が痛くなる。

来週の出発までに全てが間に合えばいいが。

最近の心配_f0378589_22121146.jpg
胃カメラもなんでもなかったことだし、せめて夕食くらいはゆっくり食べたい。

近所に新鮮で安い刺身を売る店を発見。量が多くないので、お一人様にはピッタリ。

ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、小松菜と油揚げの煮浸し。北陸の名酒「天狗舞」と共に。

Commented by pommemama at 2021-07-30 09:12
小春さん

おはようございます!
イギリスへの入国までの手続きの煩雑さ、わかるだけに心中お察し致します。
お仲間が、無事に入国されて、ツアーでご活躍できますようにお祈りしています♡
Akiko
Commented by koharu50 at 2021-07-30 22:11
> Akiko さん
過去に何回か英国への入出国の大変さを書いたブログを読ませていただきました。
本当に大変です。
もう少し状況が良ければ私も同行するつもりでしたが、特例は2人しか受けられないようなので諦めました。
行きたかったなあ、イギリス。
Commented by simusima at 2021-07-31 05:00
小春さん

こんにちわ、今日本への入国も大変なんですよ。
日本へ行った友人みんな口を揃えて大変だったと言ってました。
携帯にアプリを入れてチェックされて、さらに毎日電話もかかってくるそうです。

私も母の初盆でしたので相当悩みました。
でも、お寺側から、「今来るのは危険ですから、こちらでしておきますので」と言われてしまって、、、
違う機会に行った方がいいのかもしれないと思い直しました。

小春さんのご友人がイギリスへ無事入国できますように願ってます。
Commented by koharu50 at 2021-07-31 22:26
> simusimaさん
そうなんですね。日本への入国も大変ですか!
日本では日に日に感染者が増えてびっくりしています。
今は帰国されない方がいいかもしれません。
by koharu50 | 2021-07-30 08:00 | 悩みごと | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春