人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフで長生き

ゴルフで長生き_f0378589_21313393.jpg
ゴルフに行った。

台風が近づいて、心配された天気。

だが、猛暑にしては風が冷たく、過ごしやすい一日だった。

パートナーはまた義足と義手のゴルファーだ。

「ゴルフを続けよう」が目標の3人は最低でも「80歳までは続ける」ことで意見一致。

こんな仲間がいる限り、当分ゴルフの相手には不自由しないだろう。


10年くらいの間、ゴルフへ行くのは車と決まっていて、電車で行くことはほとんどなかった。

しかし、車を運転する家族がいなくなった今、電車でゴルフに行くのが当たり前になった。というより、それしか手段はない。

最寄駅からゴルフ場まではたいがい送迎バスがあるが、電車で行くのは案外大変だ。

プレー日の前日までに宅配便でクラブを送る手間もかかるし。

けれどこれを面倒だ、疲れると言っていては私の人生はダメになる。

ま、気楽に長く続けよう。



Commented by Diary-17 at 2021-07-28 23:39
小春さん、
運転免許習得にチャレンジしてみるのも良いのでは?
小春さんだったら出来そうです💕
Commented by koharu50 at 2021-07-29 09:44
> Diaryさん
そうしたいところですが、日本ではそろそろ免許返納の歳になってしまいました。
取りに行っても取らせてくれないと思います。残念!
by koharu50 | 2021-07-27 08:00 | ゴルフ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春