人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢さんの靴選び

お嬢さんの靴選び_f0378589_21354540.jpg
仕事や家の片付けを手伝ってくれている親戚のお嬢さんが30歳の誕生日を迎えた。

ご本人は30歳に抵抗があるらしいが、私からみればいよいよ人生が面白くなるお年頃ではないか。

ひとつの節目なので、いい靴をプレゼントするからと、昨日は新宿のデパートへ。

最初に、シャネル、ロジェ・ヴィヴィエと回ったが、どちらの靴も「好きじゃない」と言う。えっ( ̄O ̄;)?

靴売り場が充実しているのでいろいろと見歩いた。

クリスチャン・ルブタン、マノロ・プラニク、ジミー・チュウ、グッチ、プラダからトッズ、ペリコ・・・。

和製パンプスも色々見て、Yoshinoyaに気に入ったパンプスがあったが、

お嬢さんの靴選び_f0378589_21471559.jpg
なんと、足の幅が細すぎて特に踵が華奢で適正サイズなのに踵が抜ける。

幅広足の私から見れば羨ましい限りだが、Cという幅が彼女の適正サイズだった。

ちなみに私はEかEEだ。とほほ。

お嬢さんの靴選び_f0378589_21505349.jpg
最後に立ち寄ったフェラガモで気に入ったのがこのタイプ。

ただ、これも歩くと踵が抜ける。素足で履けば良さそうだが、素足でパンプスを履くのは好きでないと言う。

まあ、何か補正パッドのようなものを入れるしかないだろう。

フェラガモだと和製パンプスよりは散財になるが、「この際、いい靴で気に入ったもの。足に合うものを買おう」と私は言った。

ただ、このタイプだと一足目は黒がいいね、と昨日は何も買わずに帰ってきた。

彼女は来週どの靴にするか、また、もう少し探してから決めるか決断すると言う。

収穫物はなかったが、地元に帰って串揚げの店に入り、おしゃれ談義、料理談義。若い子と話すのは楽しい。





Commented by bondgirl333 at 2021-07-17 10:46
こんにちは。
素敵な靴のオンパレードですね。
プレゼントなんて太っ腹であります。

私も靴幅Cだと踵が脱げないから、フェラガモ を最近は履いてます。
たまに足が小さい為に、こけてましたが、ガモだと、今のところ、こけてません。

写真のパンプス、素敵ですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-17 13:49
なぜか前の前の記事にたどり着いて、そこへコメントを入れてしまいましたが、こちらが新しい記事でしたね。
では、ここにもコメントを。

フェラガモのシグネチャー・デザインですね、これは。
お嬢さんと同じ年齢の頃、赤いのを履いていました。
靴のおしゃれも楽しめる時が花ですね。
今はもっぱら長靴とスケッチャーズ、せいぜいおしゃれしてドックマーティンですから情けないデス。
Commented by koharu50 at 2021-07-17 17:57
> bondgirl333さん
アッコさんも足幅が狭いんですね。羨ましいです。
フェラガモだと転ばないとお嬢さんにも教えてあげます。
Commented by koharu50 at 2021-07-17 17:59
> BBpinevalleyさん
フェラガモの赤いパンプス可愛いですよね。若かったら私も履きたいな。
長靴やスケッチャーズも自然の風景に融和して、きっとカッコいいのでは。
Commented by grace_land at 2021-07-24 16:35
小春ちゃんの行動力には脱帽です。。。
オーダーメイドだと、靴の場合はキッチリサイズを選びがちなので、そこんとこ要注意ですね、
何事も遊びがないとね(^^)/
Commented by koharu50 at 2021-07-26 07:47
> grace_landさん
了解です。アドバイスありがとうございます。
by koharu50 | 2021-07-17 08:00 | | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春