人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れるゴルフウェア

売れるゴルフウェア_f0378589_22363804.jpg
一昨日立ち寄ったアウトレットで買ったポロシャツ。

ラルフローレンのポロシャツの中では大きな馬とポロ選手の刺繍がついたものはどちらかと言うと好きではない。

けれど、このポロの割り引き率が一番良かったのでつい買ってしまった。

ポロシャツは仕事上の消耗品なので、ま、いいか。

ところで、仕事帰りに疲れた体を引きずってアウトレットに行こうとしたのは、アウトレットの方角から「パリーゲイツ」というゴルフウェアメーカーの袋をぶら下げた人が歩いてきたからだ。

「パリーゲイツ見ようかなっ」と言う軽いノリでアウトレットに行ったところ、パリーゲイツは見つからず、ラルフローレンに入ってしまった。

パリーゲイツのゴルフウェアは好きなのだが、値段が高いのと、サイズが私には小さいものが多いので、実は着たことがない。

売れるゴルフウェア_f0378589_22454040.jpg
(写真はパリーゲイツのサイトから)

セーラ服タイプのポロシャツなんて、なかなか可愛い。

パリーゲイツはコロナ禍の中でのゴルフブームに乗って昨年度の営業利益は22億円。売り上げは342億円と急成長したのだとか。

特に最近は若い人の間で「密にならない」ゴルフがブーム。確かに平日の練習場なども若い人で混んでいる。

パリーゲイツは若いゴルファーが増えたことで売り上げが増えているのだろう。

おばさんもパリーゲイツを着てみたいが、ワンサイズ大きいものも作って欲しいな。

メンズを着る手もあるけどね。

Commented by uransuzu at 2021-07-15 09:51
おはようございます。
ゴルフ、コロナ禍でも人気ですよね。
私もゴルフの時しか履けないようなミニスカートとかを履いてます^^
丈はちょっと長めを選びますが。
Commented by koharu50 at 2021-07-15 22:01
> てぶくろさん
私もミニスカ持っています。今年は履こうかどうしようか迷っています。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-17 13:26
こんにちは。
ゴルフがコロナ禍で人気とは!
確かに、アウトドア用品も売れていると聞きますから、不思議はないのでしょうね。
セーラーのゴルフウェア、可愛いですね。
ヨットをしていた前夫に教えてもらったのですが、あれって、背中に垂れてる襟を立て、風をさえぎって仲間の言っていることを聞くためのものなんですってね。
風のある日のゴルフにも、そんな風にしてキャディーさんとコミュニケーションを取る?(笑)
Commented by koharu50 at 2021-07-17 18:01
> BBpinevalleyさん
ははは、ゴルフでも風の強い日はセーラーの襟を立ててキャディさんや仲間とコミニケーションを取るのもグッドアイデアかも。
セーラーのゴルフシャツ欲しいと思いましたが、なんとなく年甲斐もないのではないかと躊躇しています(笑)、
by koharu50 | 2021-07-15 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春