人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れたゴルフクラブ

折れたゴルフクラブ_f0378589_07442723.jpg
昨日はゴルフでした。

運営に携わっている団体の月例会で、なんと今年初めての開催。東京都とその近県は緊急非常事態宣言が続き、開催できないでいました。

お天気が心配されたものの、スタートする頃には雨も止み、やがて陽もさしてきました。そのかわり蒸し暑い一日になりました。

折れたゴルフクラブ_f0378589_07480460.jpg
あら、鹿がいた。カメラを向けると一目散に逃げていった。

そんな中、びっくりというか不愉快な出来事がありました。

ゴルフバッグ宅配便で送ったところ、ドライバーが折れていました。

すぐにゴルフ場のスタッフが宅配便の会社に交渉するため持っていってしまったので写真はありませんが、ヘッドに近い部分がプツンと折れた。

こんなことは初めてだし、愛用のドライバーがないので焦る、焦る。

ゴルフ場の貸ドライバーを使って、プレーはなんとかできましたが、当然いつものようなプレーとはいかず・・・。


夕方、宅配便会社よりお詫びと保証内容の電話がありました。

それによると、修理やリシャフトができるかまずは検討。ダメな場合は補償金を払うとか。

ただ、そのクラブの時価に近い金額が補助額になるのだとか。

私のドライバーはもう10年近く愛用しているシニアのメンズ用クラブ。時価は二足三文でしょう。

修理して使えるようになればいいですが、買い換えるとなると、おそらくその補助額で満足のいくものは買えないはず。

壊したドライバーに対する慰謝料のようなものはないのでしょうか?

クラブを折られたショックやスムーズに出来なかったプレーなどなど。

補償してもらいたいのはクラブ現物の時価ではなくて、長年そのクラブを愛用していた私の気持ちに対するものなのでは⁇

Commented by uransuzu at 2021-07-10 08:24
あ〜分かります、ショックですよね。
使い込んだ愛用のドライバー、様々な想い出もあって、まさにpricelessですよね。

鹿!よく写真に撮ることができましたね!
とても、素敵な写真です。
Commented by koharu50 at 2021-07-10 14:17
> てぶくろさん
本当に頭にきました。次のゴルはどうしようかと思って。
鹿ですが、もう少しアップで撮れるはずでしたが、逃げられてしまいました。結果、いい写真が撮れました。
Commented by tomo-1207 at 2021-07-12 21:53
うわぁ、それはショックですね。
本当に慰謝料が欲しいようなお話です。
元に戻して返してくれと言いたいですよね~。
Commented by koharu50 at 2021-07-13 10:36
> tomoさん
その通りです。
周囲からは時々こうした事故を聞いてはいましたが、まさ自分に降りかかってくるとは!!
次のラウンドもら決まっているし、愛用のドライバーがないことを考えると憂鬱になります。
by koharu50 | 2021-07-10 08:00 | ゴルフ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春