人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのテーマを考える

ブログのテーマを考える_f0378589_22034683.jpeg
以前から考えていたのだけれど、ブログのテーマや方向性を少し変えてみようかと思っている。

「おしゃれを巡る冒険」はやはり基本はファッションやおしゃれのことを書くものであり、他のことも書いてはいるが、タイトルと内容はそんなに相違ないようにしたいと考えてきた。

ただ、年齢や環境の変化を省みると、このまま「おしゃれ」をテーマにし続けるのは限界があると思う。

もちろん、「おしゃれ」は大好きだし、今後も「おしゃれ」については書くつもりだ。

しかし、ひとりで生きる人生や仕事のことなどをテーマにしていったほうが私らしいブログになると最近考えるようになった。文章についてももっとこだわっていきたい。

今日明日にタイトルを変えるわけではないし、そこはじっくり練るつもりだ。

近い将来、ブログのタイトルやジャンルを変えるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

Commented by こた at 2021-05-25 08:36 x
いつも小春さんのブログを拝読し、勇気づけられています。応援しています!
Commented by pommemama at 2021-05-25 09:18
おはようございます!
ブログのテーマを考える・・・ですか。
実は、私も帰国した段階で、もうロンドンじゃないし・・・と
悩んでいるのに、なかなかいい案が浮かばず、
放置状態なのが、気がかりなんです(。-_-。)。

常に前を向いていらっしゃる小春さんに背中を押されます!!
私も、もう少し真剣に考えてみます!
Akiko
Commented by みわ at 2021-05-25 09:22 x
もうすぐアラコキ迎える小春さんのファンです。
小春さんのファッションセンス、体型が良く似ているのもありとても参考になり大好きです。
そして小春さんの人となりの魅力にいつもあこがれています。
これからもブログを楽しみにしています。
Commented by koharu50 at 2021-05-26 05:55
> こたさん
拙ブログをお読みいただき、また応援ありがとうございます。
Commented by koharu50 at 2021-05-26 05:58
> Akiko さん
ブログのテーマやタイトルを変えるのは一つの冒険でもあると考えます。
タイトルの付け方でブログの内容は決まるし、読者やアクセスも決まります。
慎重に時間をかけていいと思います。
Commented by koharu50 at 2021-05-26 06:02
> みわさん
ありがとうございます。
たとえ、ブログのテーマやタイトルを変えても、おしゃれについては書いていくつもりです。
もう少し、ダイエットもしないと(笑)。
by koharu50 | 2021-05-25 08:00 | このブログについて | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春