人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァと枯山水

ピッツァと枯山水_f0378589_21594863.jpg
近所に住む親戚のお嬢さんが家の片付けを手伝ってくれている。

主人の存命中にいろいろとものが増え、手狭になった家をこの際徹底的に片付け、すっきりした住まいにしたい。

若い人が手伝ってくれると仕事が早いし、何よりも一人で片付けるよりはやる気になる。

その上、片付けの後にピッツァを食べに行こうと誘ったら、「行っても今はワインも飲めないので私が作ります」と言って作ってくれた。

初めてピッツァ生地を作ったらしいが、案外美味しかった。

私はワインと自家製の食後のデザート、ガトー・オー・ポムを持って行った。

ピッツァと枯山水_f0378589_22065796.jpg
食後に彼女とそのボーイフレンドに誘われてボードゲームをした。

「枯山水」というゲームでその名の通り、庭園を作るゲーム。

最初は何やらややこしいゲームに思えたが、やってみるとかなり面白かった。

初めての割にはビリにはならず、ご機嫌も麗しい。

また、若い彼らと「枯山水」を楽しもう。




Commented by pommemama at 2021-05-17 09:54
小春さん

お帰りなさい!
美味しそうなピザ!!
お片付けを手伝ってくれて、一緒に食事もできる方が、身近にいらしたら心強いですね♡
私も早く、レストランでもワインが飲めるようになれば良いなぁと心待ちにしています(´∀`*)
お天気があまり良くないですが、楽しい一週間をお過ごしください♡
Akiko
Commented by uransuzu at 2021-05-17 19:17
こんな楽しい時間を若い方と持てるとは、、
やはり、小春さん自身もいつも柔軟な姿勢で、好奇心があって、気持ちが若いからだわね。
なかなか自分の娘でも、こうはいきませんよ〜
小春さんの今後の活躍が、ますます楽しみです。
Commented by koharu50 at 2021-05-18 10:08
> Akiko さん
ありがとうございます。
彼女は一年前に近くに越してきたので何かと助かっています。
私も早くお店でワインが飲めるようになると良いなあと願っています。
Commented by koharu50 at 2021-05-18 10:10
> てぶくろさん
新しいことが大好きなので、ボードゲームは楽しかったです。いろいろなゲームがあるものだと感心しました。
また遊んでくれるそうですから、新しい楽しみができました。
by koharu50 | 2021-05-17 08:00 | お友達 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春