人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一週間

あれから一週間_f0378589_22260278.jpg
主人が亡くなった日からテレビがつかなくなってしまった。

たぶん、やり方があるのだろうが、主がいなくなったので、テレビも死んでしまったのだろうか。

私はテレビをあまり見ない派なのだが、ニュースとかちょっと見るだけでも情報にはなる。

それに家が静まりかえっているのも嫌なので、なんとか早くテレビをつけよう。

さて、なんやかやとやっているうち、明日で命日から一週間が経つ。

連休明けに北陸で運営するゴルフ大会があり、そちらの準備が忙しい。

とても感傷に浸っている余裕はなく、むしろそのほうがかえっていいと思っている。

主人の病気が悪化したのは2月の半ばだったが、ちょうどその頃から期末の仕事と大会の準備が重なり超忙しくなっていた。

その間に看病がだんだん大変になり、肉体的にも精神的にもかなり辛い毎日だった。私の人生の中で一番辛い時期だったと言ってもいいだろう。

こんなことを言うのは不謹慎かもしれないが、その時に比べればずいぶん楽になった。

ただ、「もう少し優しくしてあげればよかった」とか「あの時ああしてあげれば良かった」などの悔いが時々頭を擡げる。

同じ仕事をしていたわけだから分かってくれていたとは思うけれど。

もしかしたら怒って、天国からテレビのスイッチを切ってしまったのかな、ふふふ。

Commented at 2021-04-27 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-04-27 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-04-28 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2021-04-29 15:17
> 鍵コメ02:08さん
鍵コメさんもご主人を亡くされたのですね。
確かにふらりと帰ってきそうな感覚はあります。
折に触れて心境をまた書き綴っていきます。
温かいコメントありがとうございました。
by koharu50 | 2021-04-27 08:00 | 悩みごと | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春