人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にゴルフ練習

久々にゴルフ練習_f0378589_22101474.jpg

しばらくゴルフの練習をしていなかった。

最後にクラブを握ったのは昨年12月に行った宮古島以来だ。家族の体調不良で今年はゴルフの予定が狂っている。

昨日はそんなに暖かくはなかったがいいお天気。練習をしているだけでも気持ちがいい。

この練習場は私が若い頃からあり、距離があるので人気があったが、値段が高いのが難点だった。

私の場合、ボールはそんなに飛ばないから、距離があってもそんなに嬉しくない。むしろ、人が飛ばすのを見て力が入ってしまうので、もっぱらインドアとかこじんまりとした練習場で練習している。その方が料金も安いし。

でもこの練習場、一度くらいは来る価値がある。

レストランがなかなかいい。別にゴルフの練習目的でなくてもレストランだけでも結構使える。写真は撮っていないので詳しくはこちらを。


久々にゴルフ練習_f0378589_22211343.jpg
また、プライベートルームがあり、5人くらいで使える。芸能人も来ると聞いたが、たぶんここを使っているのだろう。


久々に打ったボールはそんなに酷くはなく、またラウンドに行けばなんとかなるだろう。


自転車は、一度乗れるようになるといつでも乗れる。

ゴルフはそうはいかないけれど、良かれ悪しかれ、ゴルフスイングは私の体に染みついているようだ。

「悪しかれ」というのは変な癖も染みついているだろうということだ。


さて、Youtube「小春チャンネル」第5弾をリリースしました。

ご一緒に大江戸骨董市をのぞいてみませんか?







Commented by uransuzu at 2021-04-08 11:28
やはり、都会のゴルフレッスン場は違いますね。
レストラン併設に、プライベートスペースに芸能人!
私の行っているレッスン場は、昨年、山際を子連れのイノシシが走りました。
これ、本当なんですよ。
Commented by koolkooly2 at 2021-04-08 13:15
小春様
いつもブログを楽しみに読ませていただいております。
自由が丘在住、元舞台女優とただならぬシンパシーを感じてしまいまして先日よりフォローさせていただいております。
ご近所の情報がたくさん出てくるので毎日読むのが嬉しくてたまりません♪こちらのゴルフ練習所は両親が通っておりよく私もレストランで待ちました。懐かしいです。
これからも楽しみにしております。
Commented by koharu50 at 2021-04-08 18:25
> てぶくろさん
まあ、子連れのイノシシが現れたなんて!
でも、ボール代などは安く徹底的に練習できるのでは?
都会には上手なゴルファーは育たず、田舎のほうが練習環境には恵まれています。
Commented by koharu50 at 2021-04-08 18:27
> koolkooly2さん
初コメントありがとうございます。
もしかしたら街ですれ違っているかもしれませんね。
koolkoolyさんがご両親を待っていらした時より、建物は良くなり、レストランのメニューも充実しています。
お茶やお食事だけて出かけられても良いかなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by koharu50 | 2021-04-08 08:00 | ゴルフ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春