人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会ってしまったライダーズ

出会ってしまったライダーズ_f0378589_23140370.jpg
ワードローブにある革ジャン

私の好きなファッションアイテムを10点あげるとすれば、

ジャケット(特に紺ブレ)
トレンチコート
ピーコート
サファリジャケット
革ジャン(ライダーズジャケット)
デニム
Yシャツ
Tシャツ
ローファー
ロジェヴィヴィエのパンプスかサンダル

最後にRVの靴を入れたのは、前の9つが全てメンズライクなものばかり。少しはレディスライクを入れたい。どうせパンプスを履くならマノロでもなく、ルブタンでもなくRVが好きだからだ。

そして、上の10点のアイテムでコーディネートするのがマイスタイルになる。(もう、迷わないの)

10のアイテムはどれも複数を持っており、ワードローブを本当に気に入った少数精鋭にしたい私はしばらくは買い足さないつもりでいる。

出会ってしまったライダーズ_f0378589_23154335.jpg
でも、自由が丘のmaxmara のアウトレットでこの革ジャンを見た時には、正直感動を隠せなかった。

正価13万円なりが、7割引でなんと44,000円(税込)。しかも、革は上質で柔らかく、サイズはキツからずユルからず。デザインもオーソドックスで申し分ない。

まあ、難を挙げるとすれば「黒」なので基本だが重くなるなということだけ。

一度は諦めて店を出たものの、やはり「出会い」を信じ連れて帰ることにした。

実は革ジャンはすでに4着持っている。

しかし、よく着ているのはコントワーデコトニエコトニエの紺のスウェードのものだけ。あとはややキツかったり、革質が気に入らなかったりでそんなに登場しない。

MMのは着心地も最高なのだ。

暖かくなってきたのですぐ着られなくなるからとさっそく着て出かけた。

出会ってしまったライダーズ_f0378589_14234274.jpg
久々の着画。


さて、Youtube「小春チャンネル」第5弾をリリースしました。

ご一緒に大江戸骨董市をのぞいてみませんか?







Commented at 2021-04-04 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grace_land at 2021-04-04 17:28
VANSONのライダースジャケットに似て肉厚で、GOOD♪です。 僕もアメリカのVANSONとか肉厚のものが良いのですが、古着屋に行くと良いのがあるんですが、、
サイズがないのですよ(泣)
まあ、それよりもガシガシ着込んで自分のものにするって事がジーンズと同じですね。。。
Commented by grace_land at 2021-04-04 17:31
おっと、、ローファーもオシャレです♪
僕は革靴履くと、、足の小指がたこになって痛いからスニーカーですわ・
Commented by koharu50 at 2021-04-04 22:12
> 鍵コメ12:11さん
ご連絡ありがとうございます。メールでご連絡しますね♫
Commented by koharu50 at 2021-04-05 08:59
> grace_landさん
たくさん着て自分のものにしたいと思います。お好きなライダーズ、ちょうどのサイズが見つかるといいですね。
Commented by RECO at 2021-04-05 11:54 x
こんにちは。
またコメントができるようになって嬉しいです❤️
このライダーズ、とてもお似合いです✨
そしてこの着こなしが素敵。
中にお召しになっているグレーのニット?の胸元の開き具合が女性らしく、また、パールのネックレスが上品です。
こういう着こなし、大好きです。
Commented by koharu50 at 2021-04-06 00:48
> RECOさん
ありがとうございます。
マニッシュな格好にはどこか1点でも女性らしさを。
Commented by チャキ at 2021-04-07 15:39 x
すごくお似合いです。
小春さんの服選びのコメントには
いつも感動します。
私も好きなアイテムを並べて
お洋服を精査してみようかと
思います。
Commented by koharu50 at 2021-04-08 12:56
> チャキさん
コメントありがとうございます。
ワードローブの精査大切ですし楽しいです。マイスタイルが見えてきます。
by koharu50 | 2021-04-04 08:00 | お買い物 | Comments(9)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春