人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白」に始まり「白」に終わる

「白」に始まり「白」に終わる_f0378589_21055988.jpg

結局、スニーカーは「白」に始まり「白」に終わると、私は思う。

30代後半からずいぶんいろいろなスニーカーを履いた。

パンプスをやめて、会社にもスニーカーを履いて行くようになったのはこの映画、
「白」に始まり「白」に終わる_f0378589_21084469.jpg
「ワーキングガール」を見てからだ。

シガニー・ウィバーとメグ・ライアン主演のウォール街の投資銀行が舞台になっていた。

メラニー・グリフィスがスニーカーを履いて颯爽と出勤し、会社に着いたらハイヒールに履き替えるシーンに目を奪われた。

「私もスニーカーで出社しよう」と初めて買ったのがリーボックの白いスニーカーだった。

小さな出版社だからスニーカーを履いていても誰も咎めることはなく、むしろ「かっこいいねえ」と褒められた。

味をしめて、以来、お堅い相手に会う時やパーティー以外はほとんどスニーカーで通していた。

白いスニーカーにも飽きて派手なものや地味なもの、色も紺、黒、赤、ベージュ、ピンク、ブルーとさまざまな色を履いた。

最近でもナイキやステラマッカートニーなどのいわゆるダッドスニーカーも履いてみた。

「白」に始まり「白」に終わる_f0378589_21183723.jpg
でも結局、落ち着くのは真っ白なスニーカーだ。

現在、アディダス、ピューマ、コントワーデコトニエの白の3足を履き回している。

好きな形はあまり細身ではなく、ふっくらしたデザイン。それでいて足が小ぶりに見えるものだ。

ここで使った2枚の写真はsacaiのサイトから拝借。MINIMAL SACAIというスニーカーだ。

いいなあ、これ。おや、全サイズ完売とか・・・。

でも、スニーカーに48,000円の投資はできない。セールになってご縁があったらゲットしよう。




私と一緒に鎌倉をお散歩しませんか?

Youtube 第4弾をリリースしました。

ぜひご覧ください。

気にいったらチャンネル登録もよろしくお願いします。





by koharu50 | 2021-03-27 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春