人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いが実る!?

願いが実る!?_f0378589_22340956.jpg
駒沢公園のテニスコート脇の桜はすでに満開に近く、春爛漫の雰囲気です。

願いが実る!?_f0378589_22361828.jpg
さて、少し前にニュージーランドにお住まいのBBpinevalleyさんがチーズのお供に作っていらしたフルーツペーストが美味しそうで、急に無花果のペーストが食べたくなりました。

といっても今は無花果の季節ではないので、作るわけにもいかず。ネットでググってみたところ、「東京いちじく」というキャッチフレーズで無花果のジャムを作っているファームを発見。

上の写真、左の緑が無花果ジャム、右がワイン煮だそうです。

瓶を見たら「あなたの願いが実りますように」と書いてある。

むむ、「願いが実る」ではなくて「願いが叶う」では・・と小さな違和感を感じましたが、おそらくは無花果の「実」にかけているんでしょう。

「願いが実って」美味しいといいな。


ところで、皆さんは叶えたい願いや夢をお持ちですか?

私はいくつかあります。

この先「もう年だから」と諦めることはないと思います。

「夢」は「願わないと」「叶わない」そうですから、せいぜい「願い」だけはいつも持っていたいものです。

大きいものではなくてささやかなものをいくつかね。

by koharu50 | 2021-03-23 08:00 | 愛用品 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春