人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子で季節を楽しむ

お菓子で季節を楽しむ_f0378589_21475028.jpg

本屋で見つけたお菓子の本。

『お菓子をつくる』季節を楽しむ82レシピ(本間節子著 主婦の友社刊)

とても地味な表紙で、お菓子の本とは気がつかなかった。

でもよく見ると、表紙にいろいろなお菓子の絵が書いてある。

お菓子で季節を楽しむ_f0378589_21492396.jpg
ページを開けるとお菓子の花園のよう。

高級なもの、ゴージャスなものはひとつもないが、春夏秋冬、季節にふさわしいお菓子作りが紹介されている。



夜中にしこしことお菓子を作るのが好き。

ちょっとした緊張とスリル。集中。オープンを開ける時のわくわく感。

食べるのも楽しみだが、作るのはもっと楽しい。

お菓子作りは心安らぐ時間。

Commented by yokkofire at 2021-03-10 21:07
小春さん、こんばんは^^
暫く体調を崩していたので
皆さんのブログにも伺えずにいました

小春さんは、本当に本がお好きなんですね
少し前の記事のダイゴさんの本、興味あります
体調も良くなってきたので
又、ちょくちょくお邪魔させてくださいね^^
Commented by koharu50 at 2021-03-11 10:14
> yokkofireさん
コメントありがとうございます。
yokkoさんの体調良さそうで安心しています。
「エッセンシャル思考」はとてもいい本です。おすすめ!
また遊びに来てください。
by koharu50 | 2021-03-10 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春