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たかが10分、されど10分

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最近、朝の筋トレや最寄駅までのウォーキングをサボりがち。

理由は寒いのと、いろいろな懸案事項ができたから。動画の編集もあるしね(笑)。

ただ、サボり癖がついてやらなくなるとまずいので、せめて10分でも捻り出し、Youtube トレーニングをする。

お気に入りインストラクター、竹脇まりなちゃんのこれとこれ。



最初のはスロー、2番目のは結構きつい。

2つで7分。自主トレ3分の計10分。

不思議なことにいったんやりだすと、もっと続けたくなる。何もやらなければそれまで。

だから、この朝の10分がとても貴重なのです。



好評放映中です。
チャンネル登録もよろしくお願いします。

Commented by uransuzu at 2021-02-18 11:01
私も毎朝10分テレビ体操を続けています。
多分、高齢者向けの体操内容で、小春さんから見たら緩いかも。
それでも、長く続けることが大事ですよね♪
お互いに頑張って続けましょうね❣️
Commented by sokokoko at 2021-02-18 21:25
こんばんは。

「何もやらなければそれまで」、年齢諸々関係なく“おっしゃる通り”だと朝からピリッとさせていただきました!

始められたユーチューブは好調とのことでおめでとうございます。
繰り返し視聴しては妄想旅を楽しんでおります😊
Commented by koharu50 at 2021-02-18 23:25
> てぶくろさん
いえいえい、多分私にもそのテレビ体操向いていると思います。
特別なことをやるより小さな積み重ね、続けていくことが本当に大事です。
Commented by koharu50 at 2021-02-18 23:27
> sokokokoさん
「何もやらなければそれまで」と、実は自分にもはっぱをかけている次第です(笑)。
ユーチューブのご視聴ありがとうございます。
ご一緒に旅に参りましょう。
Commented by nikonikohappyday1 at 2021-02-20 14:40
こんにちは。
私もこの体操やっています。以前は10分、15分の体操やダンスをやっていましたが、最近は3~5分の短い尺のをいくつか。不思議と、もう一つ、もう一つと頑張ってしまいます。
自由が丘辺りの美味しいお店の紹介も、YouTubeも、発信上手のkoharuさんならでは!楽しみに拝見しています。
Commented by koharu50 at 2021-02-20 16:29
> nikonikohappyday1さん
コメントありがとうございます。
まりな先生の元気さが好きなんです。短いものを何本かやると結構な運動になります。続けないと今ないので一本でもやりたいところです。
ブログもYoutube もよろしくお願いします。
by koharu50 | 2021-02-18 08:00 | 体を鍛える | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春