人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育毛剤、使ってみたら

育毛剤、使ってみたら_f0378589_22431470.jpg
もともと髪の毛が細く、猫毛。

若い時はやたら髪が多いよりまとめやすくていいか、と思っていたが、歳をとるごとに毛が細くなりボリュームが出なくなった。

それだけならまだいいのだけれど、頭頂の毛が薄くなり、セットに気をつけないと円形脱毛症のように見える。

その上、前髪とかもボリュームが無くなっただけではなくて、隙間が見えるようになってきた。

やばい、と思って美容院で聞いてみると、やはり育毛剤を使うといくらか違うと言う。

昨年あたりから何種類かの育毛剤を試した。初めのは忘れたが、2番目に使ったのが上の写真、スカルプDの育毛剤だ。

スカルプDはシャンプー、リンスを使ってボリュームが出るのがわかっていたので、育毛剤もオーケーだろうと使い始めた。

育毛剤、使ってみたら_f0378589_22501590.jpg
それと同時だったか、少し後だったか、ネットで見つけたヴィタブリットCというのがよさそうだったので購入した。

でも、パウダーと液を混ぜなければならないのが煩わしく使っていない。それにこれ、よくある商法だが、定期購入を条件に最初の購入だけは安く、後はグーンと値段が跳ね上がるシステム。

それだけで嫌気がさした。

それにどの育毛剤もシャンプー後に髪の毛を乾かしてから使えと言う。すると、微妙に髪がベタついてどうもすっきりしない。

しばらく育毛剤は使わず諦めかけていたところ、先日美容院でシャンプーの後にこれをつけてマッサージしてくれた。

育毛剤、使ってみたら_f0378589_22565953.jpg
アローブの薬用ナリッシングセラムME。

これがなかなか気持ちよく、頭皮をマッサージするとスーッとする上に、使用後のベタつきは皆無。髪を乾かしてから使えといった縛りもない。

私は朝シャン後の濡れた髪につけてマッサージ。夜寝る前にマッサージと毎日2回使っている。

2-3瓶を使い切らないと効果は出ないというから、今から楽しみだ。

美容室用の製品で市販はしていないらしいが、この製品を使っている美容院で買える。

by koharu50 | 2021-01-26 08:00 | 美容 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春