人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副大統領は何を着ているか

副大統領は何を着ているか_f0378589_12550429.jpg
バイデン大統領の就任式も無事終わり、いよいよ副大統領となったカマラ・ハリスさん。

就任式にはさすがにコンバースのスニーカーは履かず、マノロプラニクのハイヒールだった。

なぜハイヒールがマノロと分かったかというと、こんなサイトがある。


アメリカのファッションジャーナリスト、スーザン・ケリーさんが立ち上げたサイト。

翻訳すると「カマラの着ているもの」とでも訳そうか。

このサイトはカマラ・ハリスがジョー・バイデンのパートナーとなり、大統領選挙戦に臨んだ時から開設。カマラの身につけているものを主軸に写真と共にそれらがどこのブランドかを紹介している。

WhatKamalaWoreによると、大統領就任式の日の衣装は黒人デザイナー、Christopher John Rogersのデザイン。

副大統領は何を着ているか_f0378589_10433879.jpg

ロジャースはヴィヴィットな色のデザインを好む。最近の作品。(写真はロジャースのサイトよりスクリーンショット)

ハイヒールはマノロプラニクのパテントレザーのものとか。

驚くべきなのは他に、ネックレスはどこどこの、ブローチは…とカマラの身につけているもののブランドを細かく紹介していることだ。

他にもいろいろなシーンでの副大統領のファッションが解剖されているので、興味ある方はぜひ上のリンクをお読みいただきたい。

このサイトと同じようなサイトがアメリカにはあり、スーザン・ケリーさんの同胞であるファッションジャーナリスト、スーザン・カーターさんの「What Meghan Wore」も有名とか。

このサイトは文字通りイギリスのメーガン妃のファッションを紹介するサイト。

こちらもなかなか面白い。

カマラのサイトではファッションは政治家が自分を表現し、有権者とコミュニケーションする大切なツールとしている。

振り返ってみて、日本の女性政治家にそんな人はいるのかしらん?

by koharu50 | 2021-01-23 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春