人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくておしゃれなレギンス

暖かくておしゃれなレギンス_f0378589_23161446.jpg
昨日は風が冷たい一日。お散歩にはこの冬初めて、手袋をはめて出かけました。

中庭も冬枯れ。

皆さんはパンツの下にインナーを履きますか? タイツとかレギンスとか。

実は私、パンツの下にタイツやレギンスを履くのが大嫌い。ギリギリ冬の初めまでは履かないのですが、さすがに真冬は無理です。

下半身を冷やすのは風邪をひくもと。特に最近は下手に風邪など引けないので必死です。

数年前まではユニクロのヒートテックレギンスを履いていましたが、肌が痒くなったりするようになってから、ウールやシルクなど天然素材のレギンスを履いています。

難しいのは防寒ウェアとはいえ、きついのは着心地が悪いし、逆に緩いのも締まりがなくて気持ちが悪い。

なかなかいいウェアが見つかりませんでしたが、今年から履いているこれ、なかなか着心地が良く、あったかです。

暖かくておしゃれなレギンス_f0378589_23585939.jpg
Dressherselfというメーカーのシルクレギンス。



暖かくておしゃれなレギンス_f0378589_00001930.jpg
履くとこんな感じ(Dressherself のサイトより)

サイズはM/Lのワンサイズしかなく、足の部分がとても長く、細く見えるのですが、実際に履いてみると足の形なりに伸びキツくはありません。長さも縮まります。

洗濯すると元の形に戻ります。(上の上の写真)シルクなので洗濯機には入れず、手洗いしました。

このレギンスだとパンツのインナーとして履いてもいいし、ワンピースやスカートと組み合わせても様になる。

お値段がちょっと高いのが難点ですが、暖かい、履き心地が良い、見えてもおしゃれと三拍子揃ったレギンスはなかなかないので、まあ、仕方ないかなというところ。

最初にグレーを買ったのですが、快適なのでオリーブも買い足しました。



by koharu50 | 2021-01-21 08:00 | 小物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春