人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンバース姿の次期大統領あれこれ

コンバース姿の次期大統領あれこれ_f0378589_16234732.jpg
アメリカの次期副大統領、カマラ・ハリスさんが米国ヴォーグの表紙を飾った。

「かっこいいなあ」と私は思う。

ボトムはスキニーパンツに選挙運動中からトレードマークだったコンバースのスニーカー。

彼女によってコンバース人気が再燃しているとか。

私も久しぶりにコンバースを履きたいと思ったほどだ。

しかし、この表紙を見ていろいろな受け取り方をする人がいるらしい。

アメリカではSNSなどでこんな格好で次期副大統領の写真を撮るのは失礼だとか、果ては照明が明るすぎるのは有色人種であることを際立たせるためではないかとか非難が殺到。

アナ・ウインター編集長が弁明に躍起になったとか。

私的にはもし自分が政治家でこんな格好で表紙を飾れるならむしろ嬉しいと思うが、実際には日本ならもっと物議を醸すのだろうか⁇

なんだか面倒くさい。

次期副大統領は公式の場ではきちんとした格好をされるだろうから、むしろ、雑誌の表紙に登場する時は親しみやすい格好でもいいのではないだろうか。

また、想像以上の避難や反感はアメリカが多国籍国家のためもあるのだろう。

世の中、人の受け取り方、考え方は様々と思った報道だった。

Commented by pommemama at 2021-01-19 10:22
おはようございます!
私も電車のどうがの広告でこれを見つけて、カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)と思いました!

日本の政治家、オジサンは論外だけど(^^;;、女性の服装もメイクも時代が止まってます〜⤵︎⤵︎残念!

親近感を持てたり、憧れの対象が政治家って素敵!今後の人気は、これからの手腕にかかってますけど(^.^)。
Akiko
Akiko
Commented by koharu50 at 2021-01-19 21:12
> Akikoさん
あら、電車の中吊りにも表紙の写真が出ていましたか!私も見たかったなあ。

日本の政治家の服装は女性はほぼスーツ姿ですね。赤やピンクなどの明るい色を着る人は多いですが、職業柄カジュアルに着崩すのは難しいでしょうね。周囲もうるさいでしょうし。

私はこの表紙を見たときに、かっこいいと思いました。確かに今後の人気は彼女とバイデン大統領の手腕にもよりますね。
Commented by Diary-17 at 2021-01-19 22:14
足首が細いからゴツいスニカーでもお似合いですね。
新大統領と席を共にする時はスニカーは履かないと見ていますが⋯。まさか?

先日投稿された フランス伯爵マダムの蘊蓄本ですが、unlimitedだったので読んでみました。全部きっちりは読んでいませんが(編集時点で言い回しを変えられたのか?)言葉使いが不自然ですが
書いてある内容は大袈裟でも無く殆ど実際その通りで頷けます。
Commented by koharu50 at 2021-01-20 00:18
> ダイアリーさん
やはりそうですか。実はこの本をダイアリーさんに読んでいただきたかった。
私も内容のほとんどが本当だろうと思いましたが、ヨーロッパの多くを見ているわけではないし、まして上流社会は未経験です。
確かに伯爵夫人の言葉遣いがなんとなく不自然で損をしている本だと思います。もっとたくさんの人がこの本を読めばいいですね。

ヴォーグの表紙の話、この姿はかっこいいけれど、副大統領はまさか公式の場ではスニーカーは履かないでしょう。と思っています。
by koharu50 | 2021-01-19 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春