人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ネイルと元気の出る飲み物

元気ネイルと元気の出る飲み物_f0378589_21213367.jpg
ネイルをシアーなビタミンカラーにしてみました。

ここのところ、ワイン色のネイルにすることが多く、よく似合うと言われるのだけれど、なんか暗い。

この時期、ネイルくらいは元気色でテンションを上げたいものです。



さて、だいぶ前にヨーロッパにお住まいのブロガー、ダイアリーさんからショコラショウの作り方を教えていただきました。

先週の寒い夜、突如そのことを思い出して自己流のショコラショーを作ったら美味しかった。

元気ネイルと元気の出る飲み物_f0378589_21251986.jpg
ただ、最初はリンツの薄いビターチョコレートを次はイオンのマイバスケットで売っていたビターチョコレートを使ったら、断然、リンツで作った方が美味しかった。

本当のショコラショウのお味は如何に⁇

自由が丘のチョコレート専門店に行ってみました。

元気ネイルと元気の出る飲み物_f0378589_21284878.jpg
マジドショコラ。いろいろなチョコレートを売っていてみるだけでも楽しい。


店内には小さなイートインがあり、そこでショコラショウを注文してみました。一番味が濃いと言われたカカオ70%のもの。

元気ネイルと元気の出る飲み物_f0378589_21322197.jpg
お店の壁にはチョコレートの産地の地図が。

元気ネイルと元気の出る飲み物_f0378589_21325080.jpg
出てきたショコラショウ。

紙カップではなくて、普通のカップで出して欲しかったなあ。1杯700円もするのに…。

不思議なことに隣の人がオーダーしたカカオティーは普通のティーカップで供していました。

と、不満はあったものの味は良かった。自分の作ったものより、チョコレートの量が多く濃厚。

自分で作る時はつい、カロリーのことも考え、チョコレートの量を少なめにしていましたが、どうせ作るならチョコレートは多めに入れようと思いました。

全ての仕事や家事を終えて、寝る前の少しの時間に映画を見たり、本を読みながら飲むショコラショー。

寒い冬の夜に感じる小さな幸せ。

Commented by micci_gem at 2021-01-18 09:05
おはようございます。
何年も楽しく拝読しておりましたがコメントは初です💦


チョコレートドリンクにピッタリの季節ですよね~。
私はカロリーを考えて、朝にいただくことが多いです(笑)

表参道に行かれる機会がありましたら、同潤会アパート一階に入っているimperfectのムースショコラもお試しください🖤
Commented by koharu50 at 2021-01-18 13:11
> micciさん
いつも拙ブログをお読みいただきありがとうございます。初コメント大変嬉しいです。
確かにチョコレートドリンクは昼間に
飲んだ方がカロリーの心配は薄れるかもしれません。
おすすめのお店、ムースショコラ、表参道に行ったら寄ってみます。情報有難うございます。
Commented by Diary-17 at 2021-01-19 01:08
アレ、私の名前が⋯。
カカオやチョコレートは気ぶんを鎮める効果があるので私は夜飲みます。私は甘くないカカオを使いますがカカオ自体に甘みを感じる種類があります。
此方だとショコラショー用のカカオが売っています。
プラカップで飲んだら味も変わる様に思います。残念ですネ。
でもね、小春さん ショコラショーの為にお出掛け?ステイホームですよ〜。笑笑
Commented by koharu50 at 2021-01-19 08:52
> ダイアリーさん
そう、ショコラショウはダイアリーさんに教えていただいた飲み物です。その当時は私の住むあたりにはショコラショウを飲ませるお店はほとんどなく、以前この辺に住んでいらしたダイアリーさんと、あそこ、ここ、とありそうなお店を話し合いましたね。
ショコラショウ用のカカオも日本でも売っているようです。以前調べたら少し高かったような…

ははは、ステイホームですが、主人の付き添いで出かけた病院の近くにマジショコラがあり、待っている間に入ってみました。
病院でじっと待っていると、逆に病気になりそうで(笑)
by koharu50 | 2021-01-18 08:00 | お料理 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春