人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を動かすと前向きな気持ちになれる

体を動かすと前向きな気持ちになれる_f0378589_23265701.jpeg
春はまだ遠い気がする。特に今年は。

昨日、所用があって都心に出たが、人出は少なくなっていた。

東京の感染者が3日連続で2000人超では出歩く気もなくなってくる。

非常事態宣言が出てから、今日で3日目。

海外からの入国を一切禁止にすると言っていたのに、中国など11カ国からのビジネス渡航は許可するという。経済を回さなければいけないのはよくわかるが、「変異種ヴィールスの市中感染が出たら海外からの入国は禁止にする」とはなんと恐ろしい。

市中感染が出た時点では手遅れで、すでに相当広がっているはず。Go Toの中止を決断するのも遅かったし、非常事態宣言発令もしかり。手遅れ政策ばかりで、ニュースを見ているとイライラしてくる。

庶民としては自分で自分を守るしかない。

私の場合、その一つは体を動かすこと。

昨年3月から感染予防のためジム通いを中止している。でも、毎日少しでも体を動かしたい。

外出の予定がある日はできないこともあるが、朝は必ずYoutubeで運動をしている。時間にして30分くらい。本当はそれでは足りないくらいだが、続けることが大切なので無理はしない。

Youtubeにはたくさんのトレーニング番組があるが、いろいろ試した結果、私はこのチャンネルに限定している。



Marina Takewaki

いつも明るくて、やる気にさせてくれるインストラクター。

上のような腹筋とかプランク、またスクワットなど短い筋トレメニューをこなしてから、エアロビクスに似た有酸素系メニューをこなして終わり。

寝起きのときはいつもやりたくないが、やり出せばみるみる前向きな気持ちになってくる。

体を動かすって素晴らしい。

ちなみに超人気のMarinaちゃん、登録件数が100万件を超えたそうだ。

いつかホリエモンがYoutubeはテレビを超えると言っていたが、そうなるかどうかは別として、ものすごく便利なツールであることは確かだ。

運動に限らず、料理や編み物、流行やおしゃれなども最近は検索エンジンでググるより、YouTubeで検索する機会が増えてきた。

活字離れはさらに加速する。

by koharu50 | 2021-01-10 08:00 | 体を鍛える | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春