人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のヒット

今年のヒット_f0378589_00120286.jpg
今年のヒットは年末にアップデートしたiPhone。


カメラの性能がいいことや、容量がたくさんあることからiPhone12 proをチョイス。

以前使っていたiPhone7のバッテリーの持ちが悪くなったことからリニューアルしたが、これは大ヒットだった。

今年のヒット_f0378589_21031198.jpg
リニューアルする前は、「バッテリーだけ変えたら」とか、同じiPhone12でも一番廉価なminiにしようかと悩んだが、思い切ってproを買って良かったと思っている。

最新のiPhoneならproでなくてもそうだと思うが、まずは速い。ホームボタンがなくなったことやイヤホンや充電器がついていないことで多少の戸惑いはあったものの、少し使い慣れたらとても快適だ。

前のiPhone7は容量が少なかった。そのため動作が鈍くなると、写真やアプリを削除してしのいでいた。新しいiPhoneは大容量なのでそんな心配もない。

今年のヒット_f0378589_00125661.jpg

実は昨年末にノートパソコンをMacbook Airにリニューアルした。これもスペックをあげて多少高価になったが使い心地は最高だ。世界中どこへ行ってもこれがあれば仕事ができる。

同じAppleの製品なのでMacbook AirとiPhone12の連携はとても良い。iPhoneで撮影した写真や動画はAirdropを使ってすぐにMacbookに取り込める。

iPhoneにかかってきた電話をMacbookで受けることもでき、これには正直なところ驚いた。

今年のヒット_f0378589_23594373.jpg
6月に読んだホリエモンの本。

いちばん最新のモデルが、最も性能がいいのは当然だ。性能のいいツールを使わなければ、最高の仕事はできないし、最高の情報も得られない」

と書いてあった。「旧モデルをいつまでも使っている人がビジネスパーソンとして信用できるだろうか」とも。

堀江さんはお金持ちだからいいですね、などと言われることもあるが、金持ちかどうかとか関係あるの? と不思議に思う。

 スマホは1年を通じて、仕事でもプライベートでも、毎日必ず使用する大切なツールだ。これを、ちょっとばかり安価だからと、古いモデルを買って済ませようという発想が僕にはわからない」


その時は「まあ、大げさな」と思いもしたが、なんとなくわかるような気にもなる。

ホリエモンが言うように「貯金はするな、スマホで稼げ」はできないにしても、iPhoneリニューアルをきっかけにちょっとした新しい挑戦をしてみようと考えている。

その内容については新年にでも。





by koharu50 | 2020-12-29 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春