人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のヘビロテ

今年のヘビロテ_f0378589_22492753.jpg
今年もカウントダウンに入った。

今年は未曾有の不安が広がった年。もう、長らく生きているが、こんなふうにウィルスの恐怖に晒された経験はない。

私だけではなく、誰もが初めての経験。この経験を活かして、みんなで笑って振り返る日が必ず来ると確信している。

さて、今日と明日のブログでは「今年のヘビロテ」を振り返ってみたい。

2020年といえば、まずはこれ。

今年のヘビロテ_f0378589_22551868.jpg
ラルフローレンコレクションのPコートだ。

以前から一度着てみたいと思っていたPコート。ショート丈があるとは思いもせず、一昨年、初めてみた時はとても新鮮だった。

だが、あまりにも可愛くないお値段に、着ることはないだろうと思っていた。

でも、バーゲンで半額くらいになったのを知って、それでも高いけれど「買い時」かもしれないと直感した。

買った直後から、寒い時期はほとんど毎日のように着ている。素材が良いためか、風も通さず、本当に暖かい。

最近になって、値段を着ている回数で割って、コスパ良しと自己満足している。

今年のヘビロテ_f0378589_23032139.jpg
madameH closet のカシミアローゲージセーター。

左肩に並んだ3つの金ボタンが気に入って、同じ形でアイボリーも持っている。

もう一枚のお気に入り、コントワーデコトニエのボーダーニットの3着があれば、冬のニットはオーケーと思うくらいよく着ている。

カシミアのセーターはやはり暖かい。

今年のヘビロテ_f0378589_23070501.jpg
sacaiのハイブリッドカーディガン。

最近はあまり着なくなった黒だが、背面は異素材の世界地図柄。買う時は自分のテイストとは異なるので、かなり迷った。

しかし、自分に似合っているのかは別として、着ているのが楽しい1着。前身頃はコットンだが、上質な素材で着やすい。

「それ、とっても素敵!」と見知らぬ若い子から褒められ、とても嬉しかった記憶がある。

ヘビロテではないけれど、来年はたくさん着たい1着。

こんなふうに「今年のヘビロテ」を書いていると、服はたくさんいらないことをより実感する。

by koharu50 | 2020-12-28 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春