人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買ったものーユニクロ+J編

今年買ったものーユニクロ+J編_f0378589_17490185.jpg
ユニクロとジル・サンダーのコラボ、+J。

根がミーハーの私はどんなものか手に取ってみたくて、数点をオンラインで購入した。

だいたい、ゴルフのラウンドの日が売り出しの日で、ラウンドしながらユニクロのオンラインにアクセス。何とか一番欲しかったハイブリッドダウンをゲット。


その後、メリノウールセーターだの、ニットワンピースだの、シャツだのを買い足して、合計で8点を購入した。

今年買ったものーユニクロ+J編_f0378589_17551256.jpg
そのうちの2点、紺のニットワンピースと白いリブタートルセンターはキャンセルして返品した。

ニットワンピースはデザインはいいが、生地が薄く、着てみると身体のラインを拾う。締め付け感がなく、リラックスして着られるワンピースで残念ではあった。もう少し若ければヘビロテしたと思う。

逆にリブタートルネックセーターは身体のラインは拾わないが、想像していたより厚手。今は厚手の白いセーターは必要ないので返品した。

一番上の写真の下左のライトダウンは軽いので真冬のゴルフの時に使えないかと購入。ちょっとお買い物などのワンマイルウェアとしても活躍している。

一番欲しかったハイブリッドダウンジャケットは前を閉じると襟が自然に立つ。首が詰まったデザインでとても暖かい。

ただ、想像したより地厚なのと、Mサイズでも私にはやや大きく、モードに着こなせるかどうかは?の一着だ。

辛口に言えば、背の高いスリムな人が着る以外は単なる防寒着。決してモードなダウンではない。

逆に期待しないで買って良かったのは、1番上の写真右下のメリノウールのタートルネックセーター。実際にはネイビーを購入。

薄手の編み地で一枚で着ても、ジャケット下に来ても様になる。定価4,000円ちょっとでコスパ良し。

今年買ったものーユニクロ+J編_f0378589_18455129.jpg
今回の+Jコルクションで、買って良かったと思うのは上の写真のスピーマコットンスタンドカラーシャツ。3,999円也。

生地の質は値段の割に良く、パリッとした手触り。デザインはやや裾広がりのAライン。

スタンドカラーのシャツが大好きで、いつも探していた私としては願ってもないシャツだった。

白、ネイビー、ストライプの3着を大人買いした。

丈が長いため、小柄な私はスリムなパンツと合わせるか、インして着こなすつもり。

この一年でスタンドカラーのシャツが7着揃ったので、シャツが映える春先から初夏には日替わりでスタンドカラーのシャツを着ようと思っている。


by koharu50 | 2020-12-21 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春