人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買ったものー靴編

今年買ったものー靴編_f0378589_23524924.jpg
1年を振り返る季節がやって来た。

今年はやはり洋服や靴などを見歩く機会はグッと減って、オンラインで購入することが多かった。

返品できるオンラインショップも多いことだから、気に入らなかったりサイズの合わないものは面倒でも返した。

そうすることで、衝動買い、無駄買いはいくらか防げる。

ZARAなどは返品の送料がかからないし、Amazonには送料をかけずに試着できるシステムもある。

こんな時代だからそういう太っ腹なシステムはどんどん使おう。

今年買ったものー靴編_f0378589_23592602.jpg
さて、今年買って良かったもの-靴編

左から時計回りにロジェヴィヴィエのサンダル。オンラインのバーゲンで3割引きで購入。ヒールはあるが太いので歩きやすい。

そこそこ履いたが、昨年買った同じRVのトングサンダルがあまりにも履きやすく、そちらばかりを履いていて、思ったほど出番はなかった。

続いてsacaiのスリッパ。デザインがとても気に入った。「はずし」としてスカートやワンピース姿で履いたが、いまいち脱げそうで安定感に欠ける。未だ、好きな履き物ではあるが。

晩秋に購入したカンペールのサイドゴアブーツ。サイズがやや大きいが、履き慣れるととても履きやすく、最近はヘビロテの一足。冬のスニーカーといったところ。

初夏に買ったcosのサンダル。前から見るとレースアップシューズのように見えるなかなかモードな靴。

しかしこれもやや小さく、しかもスリッパなので案外履きにくい。

カンペールのブーツを除いて、他の三足は全てオンラインで購入。少し小さく感じるsacaiとcosは試着出来なかったことのほか、ハーフサイズがなかったことが大きい。

私の適正サイズは38.5。しかし、実際の店舗でもハーフサイズがないと本当に困る。38では微妙に小さく、39だとやはり大きい。

足のサイズって、メーカーによって違うし、ビミョーだなあと思う。

足にぴったりの靴に出会えるのは「運」かもしれない。



by koharu50 | 2020-12-15 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春