人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッチャー元英国首相のダイエット

サッチャー元英国首相のダイエット_f0378589_21210844.jpg
ゆで卵を作りました。・・・ってなぜ今更⁇

皆さんの中にはNetflixで放映している「The Crown 」のファンの方、多いと思います。

私も最初のほうは一話が長いのでスルーしたりしていましたが、シーズン4に入ってからはダイアナ妃が登場することもあって目を皿のようにして視聴しています。

その中で主役のエリザベス女王以上に惹きつけられたのがジリアン・アンダーソン演じるマーガレット・サッチャー女史。

肩パッドの入ったスーツ姿、いつもきちんと整えられている髪型。十分に女性らしさを感じさせるスタイルで男性ばかりの閣僚を率いるカッコ良さ。

また、映画の中でエリザベス女王と対峙するサッチャー首相はちっとも女王に媚びることなく、ずばずばと意見を言い庶民の代表のようで親しみが持てます。

サッチャー元首相が現役の頃は「鉄の女」のイメージが強すぎてあまり興味がなかったのですが、このドラマのお陰で多大な関心を持ちました。

サッチャー元英国首相のダイエット_f0378589_21305228.jpg
「The Crown 」を見ながら、登場人物のことをWikipedia などで調べるのも楽しみ。

マーガレット王女とかマウントバッテン卿、アン王女、カミラ皇太子妃などの略歴などを見ているだけでも、英国王室に纏わるさまざまな物語が紡がれる。

離婚や情事も多く、日本の皇室とは全く違う人間模様が興味をそそります。

さて、今回のテーマはこのドラマのことではなくて、マーガレット・サッチャー女史のダイエット。

サッチャー女史は首相の選挙中、2週間の間に9キロのダイエットに成功したとか。

首相になるとメディアなどを通じて自分の姿が晒されるので太っていてはまずいということだったようです。

そのダイエット法は肉や穀類を減らし、毎日数個のゆで卵を食べる。間食は一切しないというもの。

タンパク質を取るという意味でもゆで卵は手軽なダイエット食とか。

私もサッチャー女史を少し見習おうと思います。

Commented by bondgirl333 at 2020-11-30 21:29
こんばんは^_^
私のバイブル Having it allという、コスモポリタン編集長ヘレンの書いた本に載っていたダイエットに似てます。
週末、白ワイン一本が必要です。
朝、ゆで卵一個、白ワイン一杯。
昼、ゆで卵二個、白ワイン二杯。
夜、赤身の牛肉ステーキ一枚。白ワイン残り全部。
で、ちょっと痩せるらしいです。
タンパク質と利尿作用ある白ワインが効果あるらしいです^_^
Commented by koharu50 at 2020-11-30 23:15
> アッコさん
確かに似てますね。
良質のタンパク質を摂って糖質を控えるダイエットですね。
このメニューなら痩せますよー。でもお腹すきそう。短期間なら出来るかも。
by koharu50 | 2020-11-30 08:00 | ダイエット | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春