人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子のための隠れ家イタリアン

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_23492073.jpg
ブロ友のグレちゃんことGraceさんと自由が丘の隠れ家的イタリアンに行ってきました。

上の写真は入り口にある看板がわりのガラス玉。まず、ここから意表を突かれます。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_23515393.jpg
普通の住宅のようなエントランス。

右側に小さなリンゴの木があります。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_23525985.jpg
リンゴが並んでいて可愛いの。

この先の左側にある階段を降りるとそこがレストラン。

「いらっしゃいませ」

まるでどこかのお宅に招かれたようなスタッフの暖かい挨拶に招じ入れられた先には特別の空間が広がっていました。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_23560242.jpg
二部屋に分かれたレストランスペースは定員が16人ほどのところ、感染防止のため8人を定員にしているとか。

ソムリエのイケメン男性と笑顔の魅力的なウェイトレスにかしずかれ、Graceさんと2人だけかのようなランチが始まりました。(隣室にもお客様がいるのですが、あまりその気配を感じません)

ここ、mondoというイタリアンは美味しいと評判のレストランですが、お値段のほうもお安くはないと聞きました。

8月にGraceさんとお会いした時にこのレストランの話が出て「高そうだけど、いっちゃおう」と意気投合。


再会を約束した矢先にGraceさんが体調をくずされて入院。一時はどうなるのかと心配していました。

幸いなことにGraceさんは退院され、元気にお会いすることができました。まずは闘病生活のあれこれを肴にスパークリングワインで乾杯。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00073400.jpg
お野菜のスープとオリーブ。スープは野菜スープでデミタスカップでほんの少しだけ。野菜のエキスが凝縮してそれがとても美味しい。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00104753.jpg
ボラと蕪のタルタル

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00113812.jpg
白子と王様しいたけのムニャイヤ。

ムニャイヤとはムニエルという意味らしいです。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00142681.jpg

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00143163.jpg
10種類の魚介を使ったリングイネのペスカトーレ(上)と赤穂産牡蠣と発酵白菜のリームソース(下)と2種類のパスタが続きます。

この2種のパスタは量が少なくて、ここでお腹いっぱいにならないのがポイント。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00174929.jpg
メインの鹿児島黒豚の肩ロースとポルチーニ茸のスカロピーネ。

これまでのメニューは全てこのメインに繋がっていることを感じさせる組み立ては流石です。

大人女子のための隠れ家イタリアン_f0378589_00205057.jpg
デザートはシャインマスカットのフロマージュブランをコーヒーの共に。

ふと時計を見ると、ここまでで約2時間が経っていた。

時間を忘れる美味しい料理と楽しいおしゃべり。

まさに大人女子の贅沢なランチタイムでした。

Graceさんは少し痩せていらっしゃいましたが、以前のベスト体重に戻ったとか。ああ、羨ましいなあ。

全然やつれた様子はなくて、ホッとしました。

さて、次はどこへ行きましょうか。

ちなみに、このレストランは超おすすめです。ちょっとした非日常の空間で美味しい食事を楽しみたい方はぜひいらしてください。



Commented by pommemama at 2020-11-25 10:37
小春さん
素敵なお店ですね♡
誰かとゆっくり過ごしたい時に行きたいです!
パスタ大好きなので、小さいサイズで2種類出てくるところが更にいいです♪
早速、Googleマップに印をつけました(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ご紹介くださり、ありがとうございました。
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-11-25 16:07
>Akiko さん
ここお勧めです。パスタもとても美味しいです。
帰りにナボナも買えますね(笑)
by koharu50 | 2020-11-25 08:00 | 食べ歩き | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春