人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山のセレクトショップでレッドカードを試着

代官山のセレクトショップでレッドカードを試着_f0378589_20502914.jpg
東京で一番レッドカードのジーンズが揃っていそうな新宿伊勢丹でしっくりするものがなかったので、日曜日に今度は代官山のセレクトショップ「HAUNT」に行ってみた。

レッドカードのホームページからオンラインショップに飛ぶとこのHAUNTのオンラインショップに繋がる。品揃えは比較的豊富。期待して出かけた。

代官山から歩いて7分くらいか。Google mapを頼りに歩いたので正確な場所はわからないが、TSUTAYAからそう遠くない住宅街にHAUNTはあった。

1階はエントランスのみで売り場は地下にある。ちょっと入りにくいが・・・。

階段を降りていくとシックな色の服が多くどこか暖かい雰囲気のフロアが広がっていた。

代官山のセレクトショップでレッドカードを試着_f0378589_22162007.jpg
レディースが8割、メンズが2割くらい。シックでスポーティなものが多い。価格はやや高めだが、ハイブランドほどではない。

ジーンズはレッドカードとその兄弟ブランドのUpper Hightsが置いてある。ただ、種類はオンラインショップほどではなく、Aniversary系と最近発売のヴィンテージストレート、ストレート系のMM72くらいしか見かけなかった。

代官山のセレクトショップでレッドカードを試着_f0378589_22231481.jpg
ヴィンテージストレートはその名の通り、小さな綻びやほつれを意図的に作ったストレート。

私はリーバイス501の綻びの入ったデニムを持っているので、このタイプにはあまり惹かれなかった。

代官山のセレクトショップでレッドカードを試着_f0378589_22280997.jpg


左がヴィンテージストレート。

ちょっと惹かれたのが右のMM72。比較的オーソドックスなストレートでヴィンテージ感もちょうど良い。

ただ、通常履いているサイズの1つ下までしかなく、そちらを試着。

ジャストサイズではあるが、かなりウエストはきつい。レッドカードのジーンズは柔らかいし履くほどに緩んでくるので大丈夫かも、いや、やはりやめようか。

優柔不断で決めかねて、試着品を履いたまま店内を見歩いていたら、あら、素敵なニットを発見。

(明日に続く)

by koharu50 | 2020-11-03 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春