人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアン・キートンはやっぱり素敵

ダイアン・キートンはやっぱり素敵_f0378589_22362684.jpg
アマゾンプライムビデオで、あまり期待もしないで見た映画「ロンドン、人生始めます」がとてもよかった。

未亡人となった主人公(ダイアン・キートン)が夫の残した借金やらなにやらに悩み悶々としているなか、ふとのぞいた双眼鏡で見つけたホームレスの男性の暮らし。慈善活動で知り合い、彼の暖かい人柄に惹かれ、やがて愛し合うようになる。

ストーリーは単純なのだけれど、ほのぼのとして心が温まる。

そして何より、ダイアン・キートンがとても素敵。

現在74歳。この映画を撮影した時は71歳だったとか。
ダイアン・キートンはやっぱり素敵_f0378589_22475367.jpg
オーソドックスな服、たとえば白シャツ、ストライプシャツ、紺のVネックセーター、グレーのパンツ、ツイードジャケットなどをとても素敵に着こなしている。いったいどこが違うのかと目を皿のようにしてみる。

スリムな体型、ベレー帽やスカーフ、黒縁メガネなど小物使いの上手さが普通の服をグレードアップ。

黒縁メガネって敬遠していたけど案外良いなあ。

でもそれはダイアン・キートンがかけるからに違いないのだけれど。

オーソドックスな服をもっと綺麗に着たいと思わせる映画だった。


Commented by Grace-K52 at 2020-10-31 08:18
お早うございます。
私もダイアン・キートンのファッション、大好きです。『恋愛適齢期』も良かったし、その他の映画でもさりげないオーソドックスな服が素敵に見えるのよね。
参考にしています。
Commented by koharu50 at 2020-10-31 10:06
> グレちゃん
恋愛適齢期良かったですね。
どの映画でもさりげなくおしゃれ。
私の大好きなテイストで大好きな女優さんです。
もう一人のお手本はアリ・マッグローかな。
by koharu50 | 2020-10-31 08:00 | 映画 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春