人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオプッチとおじ靴

エミリオプッチとおじ靴_f0378589_23524763.jpg
2年くらい前に買ったレースアップシューズ。いわゆるおじ靴。

リーガルの靴でシュッとしたデザインが気にいったが、いまいち足に合わないのでほとんど履いていなかった。

靴幅が私の足には狭いので、少し広げる修理に出したりし、ようやく普通に履けるようになった。

昨日は来週のイベントを意識して、しばらくやめていたネイルサロンに行ってみた。

きれいにネイルした指先を見ると、やはり気持ちが上がる。

その高揚の助走として、あまり履いていないおじ靴を履いて、これまたあまり着ていないエミリオプッチのカットソーを着てみた。

ジャケットとパンツはmadameH closet。

エミリオプッチとおじ靴_f0378589_00022548.jpg
プッチのカットソーは襟ぐりが広くて開いており、それだけで着るのはかなり抵抗がある。下にプリーツプリーズのTシャツを重ね着。



昨日は最近珍しく陽が出て、暑い1日だった。ジャケット姿ではちょっと暑かったな。

Commented by pommemama at 2020-10-14 18:08
小春さん
こんにちは!
こういう靴を「おじ靴」というのですね(笑)。
私も、一時帰国の時にこんな感じの靴、買いました♡
今日のコーディネートもブルーが効いていて素敵です!

ジャケット着ると、まだ暑い日もありますか〜(≧∀≦)。
来週のイベント、頑張ってください!!
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-10-14 19:01
> Akikoさん
そう、「おじ靴」というらしいですよ。好きなタイプの靴ですが、幅広の足なのでもう少し楽なおじ靴を探しています(笑)。
日本に帰っていらっしゃるとか。ホッとするやら大変やら、イギリスを離れたくないやらと複雑な心境になりそうですね。
お忙しいと思います。身体に気をつけて帰国準備をなさって下さい。
by koharu50 | 2020-10-14 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春