人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお買い物

最近のお買い物_f0378589_23353906.jpg
今年の始め頃だったか。

何の番組かは分からないが、タレントで美容家のIKKOさんがお勧めの化粧品を紹介するショー番組で石鹸を紹介した。

それが写真「ガミラシークレット」。イスラエルのガミラ・ジアーという女性が作っている。

最近のお買い物_f0378589_23450640.jpg
こんなふうに地味な石鹸だが、エキストラヴァージンオイルで作られ、吹き出物や湿疹にもよく、癒す効果のあるものだそうだ。

お値段も2千円台と石鹸として安くはないが、高くもなく手を出しやすい。

テレビ放映後にサイトに行ってみたが、大人気でもう売り切れだった。Amazonなどにはちらほら出ていたが、定価の2倍超の値段がついていて、いくら欲しくてもバカらしい。

日本でガミラシークレットを扱っている代理店が、すぐに商品補充をしようとした。だが、小さなメーカーなので生産が追い付かず、最近やっとオンラインで買えるようになった。

オリジナルが欲しかったが、最近サイトに行ってみるともう売り切れだった。

仕方ないのでラベンダーの香りのガミラシークレットを1点、注文した。

使い心地はまだ分からないが、洗顔後も肌がつっぱることもなく、やさしい使い心地。

もう少し使ってみて良さそうなら、またここに書きます。

最近のお買い物_f0378589_23550987.jpg
オリーブオイル繋がりというわけではないが、ロンドン在住でお料理の上手なブロガー、Akikoさんお勧めのスペインのオリーブオイル「オロバレイン」を取り寄せてみた。

こちらはすぐにでも試食したいところ、我が家には最近買ったオリーブオイルがまだたくさんある。

開封すると風味が落ちるので、こちらはしばらくおあずけにしよう。


Commented by Diary-17 at 2020-10-12 08:17
オリーブオイルで出来た石鹸はシリアのアレッポがとても有名ですが、ご存知の様に現在内戦が続きアレッポの街は爆撃されて残念ながら廃墟の様な有様です。
石鹸の生産は現在どの様になっているのか詳しく有りませんが、それに代わる商品なのかなと思います。アレッポは無農薬で純正のオリーブオイルとローリエオイルで作られていて泡も立ちません。
匂いがおしゃれで無いので(笑)良いと解っていても続きませんでした。其方の石鹸は匂いは如何ですか?
Commented by koharu50 at 2020-10-12 12:33
> ダイアリーさん
こんにちは。
そのアレッポの石鹸を私も使ったことがあります。
おっしゃるようにいいのはわかりますが、匂いや使い心地がイマイチで私も長続きしませんでした。
それに比べてガミラシークレットはオリジナルが売り切れだったのでラベンダーを選んだせいか、マイルドな香りです。泡が立たないのは同じような感じです。スポンジとか泡だての網を使うと結構泡はたちますが。
アレッポよりは使いやすそうですが、それだけ商業化が進んでいる製品でもあります。

アレッポの姿を見かけなくなった理由は内戦で街が廃墟化したからですか。背景を知りまた違った見方ができます。
Commented by pommemama at 2020-10-12 19:38
小春さん
オリーブオイル、早速お取り寄せになったんですね♡私も黒もストックして、開封するのを楽しみにしてるんです!
お気に召すといいです(〃ω〃)!
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-10-13 08:31
> Akikoさん
青臭い味とスペイン王室御用達に惹かれて買っちゃいました。開封するの楽しみです。
たまたまネットで見かけたのが黒でしたが、そうじゃないのもあるのかしら?
Commented by kitaoni at 2020-10-13 16:29
シリアの内戦でアレッポの石鹸製造出来ていないので安全なトルコでアレッポ石鹸と同じ製法で製造された「アレッポからの贈り物」が日本で売られています。2週間程前に薬局で偶然見つけて購入したところです。
Commented by koharu50 at 2020-10-14 14:21
> kitaoniさん
情報ありがとうございます。「アレッポの贈り物」今度探してみます。薬局で買えるのが手軽でいいですね。
by koharu50 | 2020-10-12 08:00 | お買い物 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春