人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月々の余分な出費を見直したら

月々の余分な出費を見直したら_f0378589_15000875.jpg
今日で9月もお終い。いよいよ本格的な秋ですね。

久々にアップルウォッチのベルトを変えてみました。

本来はこのベルトなのですが、ダブルに巻くのが夏場は暑くてゴムベルトにしています。そのゴムベルトもだいぶ使い込んだのでそろそろ替え時かもしれません。

アップルウォッチはとても便利なのですが、困るのは他の時計がしにくくなること。

スイカやクレジットカードの支払いもここからできますし、日々の運動量やカロリー計算なども時計がマネージャー。

となると、家にいる時も出かける時も手放せない時計になってしまいました。


さて、マネージメントと言えば、最近1ヶ月の無駄な出費を洗い出してみました。

たとえば見放題の映画サイト。見たい映画を探すうちにどんどん増えてしまい、現状では4件と契約していました。

これを2件に減らして約3,000円減。

一時はよく読んでいたデジタル版のニューヨークタイムズ。最近は読みきれなくなったので定期購読を止め、月何本か読める無料購読に切り替えました。

これで約1,600円減。

他にも以前書いていたアメーバブログのプレミアムバージョンを解除したり、電話料金が安くなるサイトとかいろいろ。

使わないのに払っている料金は月8,000円くらいになると予測されます。

そうそう、最近はネイルをしていないので月々1万円ちょっとは節約出来るかも。

年間約12万円!

ハイブランドの靴が一足買える。

あまり使わないのに何となく支払い続けているお金。見直してみる意味は大きいですね。 

Commented by Diary-17 at 2020-09-30 09:00
他にもブログを書いていらしたのですか?存じ上げていなくて⋯。
未だ、健在だったら読んでみたいです。

年間12万円の節約でハイブランドの靴が買える というところで思わず微笑みました。小春さんぽい発想ですね。
Commented by koharu50 at 2020-09-30 14:50
> ダイアリーさん
コメントありがとうございます。
ははは、私っぽい発想ですか。節約したお金でハイブランドの靴を買うとある意味節約にはなりませんね(笑)。

前に書いていたブログは全く違うテーマで、まだ存在はしていますが、お恥ずかしい限り。
機会あればこっそりお教えします。
by koharu50 | 2020-09-30 08:00 | 断捨離 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春