人気ブログランキング |

ジャケットをおしゃれに着る

ジャケットをおしゃれに着る_f0378589_21392302.jpg
昨日も書いたが、ユニクロで新発売されたちょっと変わったパーカーを着て着画を撮ろうとしたら雨が降ってきた。

出かける予定があったのでパーカーを脱いでジャケット、白T、ジーンズに着替えたところ、非常にしっくりきた。

やはり、「マイスタイルの基本はこれだ」と改めて思った。

だいぶ涼しくなってきている。これからはジャケットの出番が多くなる季節。

Gジャンでも、スタジャンでも、ライダーズでも、パーカーでもなく、この秋はなるべくジャケットを着よう。

ジャケットをおしゃれに着る_f0378589_21465703.jpg
今年は他には麻シャツ、真夏はワンピースをなるべく毎日着るようにしていた。毎日同じものを着るのは退屈な面もあるが、自然にこなれた着こなしができるようになる。

ジャケットは着慣れた得意科目ではあるが、まだ改善の余地はあるだろう。毎日着てみることで新たな発見もあるかもしれない。なんだかワクワクしてくる。


最近、よくYoutubeを視聴している。玉石混交だが、中には興味あるものがある。

例えばこれ。


ロンドンガールでファッションブロファーのEmma Hillの動画。上のものは黒いジャケットの5通りの着こなしを紹介したもの。

オーソドックスでクラシック。プチプラに毛の生えたような服にハイブランドの靴やバッグを組み合わせて、出来そうで出来ない着こなし術を見せる。

私好みのテイストだ。

そこに出てくるブランドの中にH&Mの系列ブランドArketやZARA の系列ブランドMassimo Duttiが登場する。日本ではまだ展開されていないブランドだが、なかなか素敵。

H&M系列のCosのように早く日本でも買えるといいなあ。

by koharu50 | 2020-09-25 08:00 | おしゃれ

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春