人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーをおしゃれに着る

パーカーをおしゃれに着る_f0378589_18211760.jpg
「あの人が着るとパーカーがなぜおしゃれに見えるのか」(川邊サチコ 美木ちがや著 主婦と生活社刊)。

書店で見た時タイトルに惹かれた。

その昔、パーカーをおしゃれに着こなしたいと思って悪戦苦闘した思い出がある。

パーカーっていろいろなファッション誌でもよく取り上げられており、着こなしによってとてもおしゃれだとしている記事が多い。

でも、そんな記事につられて何枚かパーカー(だいたいはグレー)を買いトライしてみたことがあるが、あまり良い結果ではなかった。

だから、しばらくパーカーを着ていない。

本書は長年ランウェイのヘアメイクアーティストとして活躍してきた川邊サチコさんとお嬢さんのちがやさんが買いた本。

現在お二人は「カワベラボ」を運営しており、美容からヘアー、ファッションまで幅広く顧客にアドバイスされている。

川邊さんはすでに80歳を超えておられるが、おしゃれなシニアとして有名で、ほら、パーカーも鮮やかな色を見事に着こなしている。

パーカーをおしゃれに着る_f0378589_18304665.jpg
本のタイトルとは違って、この本は単にパーカーをおしゃれに着るための本ではな。他のファッションアイテム、例えばワンピース、白シャツ、ジーンズ、セットアップなどの着こなしの工夫を川邊さんとちがやさんがモデルになって解説している。

ちがやさんは50代だから、40代から80代まで幅広い年齢層におしゃれの参考になるだろう。


さて、パーカーの話題再び。

つい最近、ユニクロがダブルフェイススウェットプルパーカという製品を出してすごい人気だという記事を読んだ。

首回りの紐がなくポケットもなくシンプルで大人っぽいデザイン。

パーカーをおしゃれに着る_f0378589_11522154.jpg

「これならいいかも」と思ったが、すでにサイトでは売り切れ状態だった。自由が丘や駒沢大学前のユニクロにもなく。

別の用事で二子玉川のユニクロを覗くとオフホワイトとパープルの2色だけ、しかもLサイズしか残っていなかった。

しかし、たまたま見つけたマネキンが着ていたのがMサイズのナチュラル(ベージュに近い色)。

持ち帰ってはみたが、果たしてパーカをおしゃれに着ることは出来るだろうか。

by koharu50 | 2020-09-23 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春